Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語学習】ここまでのオンライン英会話にて 1回あたり、392.7円 コスパがいいね!

人って出来たことより出来なかったことに目を向けがち、な気がする。 昨日は、 今月入って2回目。 英会話レッスン出来ました。 久々に受けた。 予約のコインがまだあったので、 カランレッスンを受けました。 レッスン自体は、 2週間ぶり、前回が、 8/14だっ…

【推薦】老後の資金がありません。

先日図書館でほんをかりてきました。 妹が読んでたやつ。 とってもおすすめ。 妹は、図書館の予約数ランキングから、 見つけたらしい。 基本的には、タイトル通りの話なんだけど、 やはり、人生経験なのか、 ここでそういう考えに至る!? あ、たしかに、 そ…

【日常】飲み会

飲み会とか、大人数のご飯会、 中々なあ、 主役にはなれないなあ。 いやなりたくないのかなあ。 大人数の前で話するのも得意じゃないし、 いやしたくないし、 そんなに話すこともない。 周りの話に合わせてとりあえず、笑ってる。 でもなんか、 色々話聞いた…

【日常】過去の旅行

最近コロナの状況で、 外に出れない状況が長引いておりますよね。 なんだか、昔のことを、 ふと思い出してしまう。 いやいや昔って言っても そんな昔じゃないよ。(笑) 10年も20年も前じゃないんだけど、 さすがにそんな前のことは結構忘れてるしね。 去年あ…

【日常】影響力

お勧めのお店を聞いてから、 気になりつつも中々行けてなかったのですが、 ついに、訪れました。 ステーキ! ちょっと行くのが遅すぎたようで、 ラストオーダーは、21:30でした。 21時過ぎに入っちゃった。 でも、さくっと、頼んで、さくっと食べて帰宅。 な…

【日常】感謝、感謝、感謝(笑)

何事も、すべてのこと、周りの人、 みんなに感謝だなあ。 スター? なんか前回記事の星? システムがよくわかってないのですが、 つけてくださってるようで、 ありがとうございます。感謝です(笑) そして、そう、今日も仕事終わりです。 疲れたな。 遅くなっ…

【日常】手が届く範囲の。

なるべくね、 何事も目標はある程度見据えられるというか、手が届く範囲のものを選ぶべき。 ひとつ、このブログ始めてみたけど、 一応、毎日続ける、 サボっちゃったら、次の日に挽回。 そんな感じで継続中ですが、 そうそう、200記事。 とりあえずの目標と…

【推薦】ツイキャスとは。

先日何がきっかけかなあ、 色々ネットサーフィンしてたときに、見つけた。 ツイキャス。 あんまり知らなかったんだけど、 そういう、SNS? というか、コンテンツ? サービス的なものがあるらしい。 ゲーム配信してる人もいるし、 雑談してる人もいるし、 リ…

【日常】人と比べちゃう。

そういう時あるよね、 あの人はこうなのに 自分はこう。 コンプレックス、 無い人の方が珍しいくらい きっとみんなどこかしら自分の嫌のとこっていうか、直したいとことか、あると思う。 でもそう、 他人は羨ましく見えるのよね、 自分の持ってるものを、改…

【日常】自分の好きなこと。

自分の好きなこととか、 やりたいことってなんだろう。 やっぱり、 よく自己啓発本を読んだりとか、 今のままじゃだめだよなって、 気持ちを持ちながら生活しているから、 正しいことっていうか、 もっと楽に人生楽しく生きられたらなって、 思ったりする。 …

【日常】お腹減ったー!

日々毎日何気なく過ごす日々で、 中々、変わったこと、とかってないのかもしれない。 変わりばえの無い毎日。 ただ、逆にそれって素敵なことかもね。 可もなく不可もなく。みたいな。 最近はふと過去のことを思い出す。 あの時何してたんだろう、 何考えてい…

【日常】テンションあがる。

昨日、日曜定休です。 お休みでした。 朝から予定を入れていたので、 きちんと休みを満喫しました。 それにしても、オンライン英会話はサボってるなあ。 今月入ってまだ1回しかやってないなんて… なんということでしょう。 継続って難しいし、目的意識、 目…

【日常】次のステップ。

もしかしたら、 そろそろ次のステップに差しかかりつつあるのかなあ。 なんとかかんとか、このブログもなんやかんで、毎日続けるというところは最低限クリア出来ているのかも。 次は内容ですよね、 誰かの役に立つような、身のある内容。 なんというか、 一…

【日常】今日もお疲れ様でした。

やっぱり、なんだろう。 休み明け中々眠かった。 けれどもなんとかかんとか乗り切った。 なんやかんやで、 私仕事嫌いじゃないのかなあ。 でもほんといつまで同じ仕事してるんだろうって、まあ、もちろん、同じ1日なんてないし、成長出来る様に工夫して仕事…

【日常】やはりか!

昨日の留意点? いや、心配なところがやはり、 そうなってしまいました(笑) 休みだからね、 さぼっちゃって、ね! あー、せっかく予定があったのに、 そうそうに予定が後ろ倒しになって、 なおかつ、なくなってしまった… 喪失感がすごいです。 何をしていた…

【推薦】まずやってみる。

気になること、やってみたいこと、 みんなひとつやふたつ、 あると思う。 何をやるにも遅いことなんてないと思う。 やらない後悔よりも、やって後悔だよ!(笑) いや、いずれにしても後悔はしたくないのだが。 私はほんと、 周りに恵まれてるな、って、 常々…

【日常】ルーティン化

なんだかんだ、 普段仕事のある日はきちんと、 仕事終わりに今日の分のブログを書こうっ、と決めてとりあえずは毎日続ける、 そして、あまり内容は気にせず、 書きたいことを、 1000文字。 そういう目標を決めてやっていたのに、 いざ休日になると、なんだろ…

【日常】タイトルの大切さ。

そうは言ってもねえ、 やっぱり何事もこうすればいいとか、 こうする方がより良いよ、 っていうのあると思う。 そりゃそう。 ブログだっていろんな人に見てもらって役に立てていただくためには、探しやすい言葉で書いていくとか。 分かりやすい言葉使ってい…

【日常】ラスト2分

残り時間。 あとわずか。 今日も終わってしまう。 まあいいんだけども。 あ、おわりだ(笑) とにかく、毎日続けること当面の目標はそこを基準として、とりあえず一旦ブログを書き続けています。 そこを基準だから、上の会話?のような文面が出来上がったので…

【日常】猛暑DAY

最近非常に暑いです。 気温が高い。 猛暑ですね、日々… 体調管理大事なことですよ、やはり、普段から気をつける事、これとても大事。 積み重ねですよね、なにごともね! あー、転職に関する履歴書、職務経歴書やってない。 やらなきゃなのに。何が正解なのか…

【日常】眠い

2020.8/9 は深夜2時位までゲームをしてしまった。 普段の時計が少し遅れてて30分も遅れてたから、気付いたらもうこんな時間!? という状況でした(笑) でもほんとうん。ずっとやってるのに飽きないというなぜなんだろう。 いや、楽しいから、好きだからって…

【日常】息苦しさ。

ついに、欲しかったプロジェクターをポチッてしまいました。 届きましたらレビューですね!(笑) 楽しみ楽しみ、わくわくわくわく。置く場所かんがえなきゃかなあ、いや置く場所あるんだけど、セッティングをもっといい感じに出来たらいいなあ。 最近いくつか…

【日常】8月も、もう2週目か。

最近やたらと、電池の減りが早い気がする、 携帯どうした。寿命かなあ、 調べてみないと、どうしちゃったんだろう。 ていうか、逆に 最近は過充電にならないようにじゃないけど、なんていうか、ちょっとしか電池減ってないのに、充電するとかそういうことは…

【日常】日々勉強

何事においても言える気がする。 昨日のゲームもそう(笑) なんていうんだろ楽なことっていうか、簡単なことってそれでいいのかなってなるよね、 ちょっとくらい難易度が高いものじゃないと楽しめないし、飽きちゃうのよ、 それぞれの考え方だから、思うこと…

【日常】GAMEDAY

昨日はいつもの友だちと朝からゲームの約束してたっ! 任天堂のNINTENDO Switch! 中でも最近今更ながら、スプラトゥーン2にハマっておりまして、ずっとやっちゃう。 インターネット通信のタイプなので同じようにリアルタイムでやってる人と遊べるんだよなあ…

【日常】ジューシー ピーチ フラペチーノ

ついに、ようやく スタバの新作。 ピーチジューシーフラペチーノ 飲みました*\(^o^)/* 嬉しい!美味しい!さわやか! やっぱり、仕事終わりの一杯最高すわーっ!(笑) 背景が白いのでちょい見にくいな(笑) スタバより ピーチをまるかじりしたようなフラペチー…

【日常】妹と話してた

昨日、おとといかなあ、 妹と色々自分の想いというか、気になることを色々相談したり、お話ししていたのですが、 あのー、なんていうんだろ みんな色々悩みはあるだろうし、悩むタイミングってあると思うのですが、 妹に言われたの。 紙に書けっていいアイデ…

【日常】拘束時間

今一度自分にとって何が大事なのか。 キャリアプランというか何を大切にしているのか。 そこを考えるべきときに来ているのかなあ。 なんていうんだろ、正直うーん、成果が出るならある意味残業もいとわないかも、という気持ちもあるんだよね(笑) 今日は帰宅…

【日常】そう簡単にはいかない。

8/2 昨日…13:30から転職についての相談…エージェントの方に話を聞いていただきました。 1時間強かなあ、普段そう言った方と話す機会が無いので、専門の方から色々と状況教えて頂きまして 非常にタメになりました。 ただ、自分がすることというか、自分が決め…

【日常】リスペクトフォーユー

上司…今の上司、尊敬するなあ。 やっぱ、そういう相手が近くにいてくれるのはかなり有難いことで、中々そういう相手はたくさんはいないのかなあ。 なんていうか、やっぱり基本的にわたしの仕事は個人プレイというか、お客様の自分。というスタンスで、 個人…