Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】飲み会

 

飲み会とか、大人数のご飯会、

中々なあ、

主役にはなれないなあ。

 

f:id:demain225:20200913130423j:image

 

いやなりたくないのかなあ。

 

大人数の前で話するのも得意じゃないし、

いやしたくないし、

 

そんなに話すこともない。

 

周りの話に合わせてとりあえず、笑ってる。

 

でもなんか、

色々話聞いたり笑ってるだけでも、

結構楽しいんだよな。

 

笑ってるから楽しいのか、

楽しいから笑ってるのか、

 

わかんないけど、

 

どちらにせよ、楽しかったらいいのかな。

 

コミュニケーションってなんだかんだ大事なんじゃないかなって思う。

 

やっぱり人は人とコミュニケーション取ることが大事なんだよ。

 

その中で学ぶこと大いにあると思う。

うん、たぶん(笑)

 

そんな気がするよ。