Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】10.27

垣谷美雨さん 嫁をやめる日、読了。 面白かった! その通りの話で、 シンプルにタイトル通りの話なんだけど、 簡単っちゃ簡単、 手続きは簡単。 ただ、気持ちの部分とか、 思うところとか違うよね。 垣谷さんの小説は、 ほんと後悔ないように生きなきゃね、 …

【日常】10.26

なんだろうなあ、 日々の生活の中で得るもの いろいろあるよね、 それぞれ大切にしているもの違うし、 ルールが違ったりみんな違ってみんな良い的な! でも本当に、 基本的に私は周りに恵まれているし 周りへの感謝リスペクトあるなあ。 年下年上問わず、 す…

【日常】10.25

中々ね、 日々継続は難しいですね、 なおかつ、有力な情報? いや、有効?ってなんだろ、 タメになること。 自分自身が知りたいことを、メモ程度に 残していく。 それでもいいのかな。

【日常】10.24

毎日、更新していくとか、 毎日続けることって中々難しい気がする。 なおかつ、 それを、なんていうか、 有効な、ねえ、 価値のあるものを、提供していくって、 難しい(笑) まあ、とにかく、 自分の好きなこと、いくら時間を使っても、足りないって思えるよ…

【日常】最近の私の興味?

いろんなことに、 興味関心というか、 まあ、いわゆるミーハー? 的な話だとは思うのですが、 やりたいっ! と思ってもすぐ行動に移せるかが、カギ! キーとなる、と思いつつ、 中々ね、難しいよね、 ひとつひとつ一歩一歩。 仕事終わりの電車時間、 仕事前…

【日常】カレーの材料

先日買い物に行った時に、 カット野菜で、もう、じゃがいもとか、 にんじんたまねぎが、茹でてあるやつ、 水煮?みたいな感じで、 セットになってるやつ、 買ったんです。 あとは、 アレンジというか、肉と、 野菜だけ入れれば、カレー出来るよ、セット。 よ…

【日常】ケチケチしてる?

何というか… 日々過ごす中で、ていうか、 普通に外にいるときだけど、 どうしても携帯触っちゃうし、 情報得ちゃうよね。 いやいや、大した情報じゃないのかもですが、 まあ、それはそれとして、 そう、パケット代、 携帯を持ち出して、 以前にだーいぶ前か…

【日常】きっと試行錯誤が必要なんだろうなあ。

前回記事に引き続き、 ビジネス? いや、まだ空想か(笑) アイディアを考えてる最中。 どうかなあ、 中々、着眼点は悪くないと思うんです。 なんていうか、収益を見通す力が、 ない?と言うか難しいのですが、 この世の中、 若年層と、高齢層をつなげるという…

【日常】前髪を切りました。

だいぶ、ぱっつんになっちゃった。 まあいいか、仕方ない。 どうせ伸びるしね。 そんなに、気にしなくても。 ほんと、なんだろーっ、 ブログも収益化?じゃないけど 人の役に立つような、 情報を発信するって難しいことだよな、 でもひとつ、 わかんないけど…

【日常】仕事について

こんなこと思っちゃいけない。 と思ったりもするのですが… でもいかんせん、うーん、 仕方ないよね? 営業だから、 数字あげてなんぼ、みたいなとこあるから、 ほんと、数字に対して、ストイックというか、 一生懸命頑張ってる人、 いや、頑張ってるだけじゃ…

【日常】帰宅途中

ふーっ! 今日もお疲れ様でしたっ! いちにちっ! つかれるねーっ! つかれたねえ、 昨日は休みで休み明けの仕事なのに、 疲れちゃうよね(笑) いやいや、 あまりにも疲れた疲れた言い過ぎか(笑) またもや、これ 息が苦しいやつ。 頑張り過ぎなのかな、 持病…?…

【日常】最近の悩み

先日、iPhoneを、 アップデートしたんです。 ios 14 0.1 なんだかねえ、 私にとって果たして必要だったのか? そんな気持ちにさせてくる。 ひとつ、 Apple Payで、 PASMO使えるようになったので、 これはかなり魅力! 以前まで、私Suica使っておりましたので…

【日常】わくわくわく。

そろそろ、さすがに、 コロナももう、いいのでは… と思うくらいに、 最近はめっきり外出が減りまして… でももう、ほんと、 世間は、 Go to Travl Go to Eat と動き出してきてるかと思いますので、 私も恩恵を受けたいし、 あやかりたい。(笑) 先日早速という…

【日常】早いものです。

あっという間。 時が過ぎるのは、 ほんとに。 やりたいこととか、 やらなきゃいけないことは 変わらないけど なんだかんだで時が過ぎ去ってしまいますね。 やりたいことやって過ごしていく、 それが大事なことですよね、 一歩一歩前に進んでる人がすごいと思…