Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】仕事について

 

 

こんなこと思っちゃいけない。

と思ったりもするのですが…

 

でもいかんせん、うーん、

仕方ないよね?

 

営業だから、

数字あげてなんぼ、みたいなとこあるから、

ほんと、数字に対して、ストイックというか、

一生懸命頑張ってる人、

いや、頑張ってるだけじゃなくて、

もちろん、結果も出してる人、

そういう人は尊敬するし、

関わりたいなって思う。

 

単純に面白そうな人とか、

ある意味自分にメリットというか、

前向きにさせてくれる、褒めてくれるとか、

そういう人とは、積極的に、

絡むし、関わるんだけどね、

 

なおかつ、隣の席の人とかは、

関わらざるを得ないけど。

 

いや、今は上司だからありがたい。

一応、席替えも無くなったらしいから、

肩の荷がおりました。

 

安心安心。

 

そうそう、冒頭の話は、うん、

自分の数字は自分のもの?

 

なのかなあ?って思うんです。

やはり、

一個人というか、労働者側として

そう感じる?ものなのかもわからないのですが、

 

なんていうか、

仕方ないんだけど、

数字上がらないとか、

出来ないとか、どうやったら、

うまく行くのかわからないとか、

 

新人さんというか、

仕組みというか、

わからないことももちろんあると思うし、

頑張ってもうまくいかないこともあると思う。

 

でもさ、

なんていうかさ、

私として、ある意味若干少し、

数字をやっている身として、

私の数字で、出来ない人のカバー?

してるみたいな感じになっちゃってるのかな?って思う時があるんです。

 

いやほんと、

出来ない人が叱咤激励されるとか、

怒鳴られて、

皆んな名前で、なじられるとか、

そういうことを望んでいるわけではないし、

 

出来れば皆んなでひとつのことを、

達成するみたいな、

 

10人チームだからさ、

いちお、500くらいの目標があったら、

シンプルに一人の持ち分は、50じゃないですか、

 

出来る限り、自分の持ち分の分はさ、

仕事しようよ、って、

 

なおかつ、なんだろう、

ほんと愚痴なだけの、

ただの愚痴なんだけど、

 

反骨精神?というか、いや、そういうことじゃないか、反抗期?

反抗心?

 

こうやったらいいよーっとか、

こうすべきだよーって、

上司が教えてくれてるのに、

それに対して、

いや、やってます、

そうしてます。

僕はこう思います!

 

みたいな、いやいや、

君の考えは考えとして、

上司はこの仕事何年やってると思ってるんだよ、

なおかつ、数字あげて、

上司になってんだから、

素直に出来る人の言葉を受け入れようよ。

 

いや、って、

いやいやいや、

まずは、ハイ、じゃないの、そこ。

 

なんだろう。

私はこの会社で比較的、5.6年って、

長い?から、

この会社の雰囲気が染み付いてる?のかなあ、

 

でも、うーん、

言い方とかも、トゲのある言い方してないのに、

こうなんじゃないーっ?

って投げかけつつ、笑いつつ、

和やかに話してるのに、

甘えてる?上司のこと舐めてんのかな?

って思わさる。

 

私はまあ、うーん、

上司に助けられてるし、

困った時にきちんと手を差し伸べてくれて、

なおかつ、いちいち細かく指示されるわけじゃないから、ちょうどいいし、

やりやすいから、

 

上司のテンションを下げないで欲しいし、

困らせないで欲しいなって、思います。(笑)