Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】比較的あっという間かも。

 

休み明け。

 

f:id:demain225:20200912232707j:image

 

お仕事、

中々、仕事モードにならないよね、

いや、休み明け言うても、

1日の休みなのですが、

 

なんか眠たかったなあ。

まあそういうときもあるよなあ。

 

なんていうんだろ、

自意識過剰かもしれないし、

わかんないけど

 

なんかそれなりに、

一応評価してくださってるのかなあ、

会社の方々、

上司なり、いろんな方。

 

ありがたい話だよね、

必要以上にというか、

そんなに、世間話とかできる方ではないというか、必要最低限のことしか話はしてないんだけど、

 

なんかよくわかんないけど、

だからこそ逆に気を使われているのか?

いやそれは申し訳ないよね、

 

うーむ(笑)

 

とにかく、

私は一応、電話ですが、

営業という仕事をやらせて頂いて、

 

電話営業。

 

仕事において、お客様のことを考えて、

素直に仕事に向き合えるというか、

 

営業だから、

基本的に数字のことというか、

どうやって数字あげるか、

 

そこを考えるだけ、

という状況を作って頂いてることに感謝だなあ。

 

なんていうか、

色々と仕事をするための準備というか、

人間関係?

環境とか色々あると思う、けど、

基本的にお客様と向き合うだけ。

 

そこが大事だし、

難しいところだし、面白いところでもあるんだけど、

 

仕事をスムーズに、

順調に進めるための、サポートというか、

困った時に困ったことを解決できるための

環境というか、そういうものが

整っているのかとてもありがたいな。

 

感謝、半端ない!

 

モチベーションの管理とかも、

どのくらい数字をやったら、

給料に関係するとか、

ボーナスとか、

 

シンプルな決まった額の支給とかじゃないから、

色々基準というか、条件があるのだけれど、

 

なんだろうなあ、

それって多分、普通じゃないし、

普通?の、シンプルに、

2.3ヶ月分、とか、

決まった額を、もらえる方がいいよな、

きっと。

 

かといって、

なんというか、単純作業というか、

いや中々そんな仕事も無いというか、

正社員は難しいかもしれないけど、

 

わたしが仕事に求めてることはなんなんだろう。

 

お母さんは、

営業に良いイメージがないみたい。

いや、私もないかなあ?

 

でもシンプルに、

数字が上がれば嬉しい。

役に立ってる気がして、

仕事が出来たみたいな気がして、

 

もちろん、その分数字ができない月とか、

うまくいかない月は悩むし、

向いてないなってとっても思う。

 

バランス?なのかなあ。

 

そういや、

昇格したい気持ちある?ない?

みたいな質問が今日、ふと出てきてたなあ。

 

ちょっと悩んだというか、

どうかなあって思ったりもしたけど、

やっぱ、うーん、

 

人を見るとか、

上に立つ?みんなの数字が自分の数字というか、

上司?想像出来ないな、

考えられない。

 

別にいばったりするわけじゃなく、

上司としてみんなのサポート役になるのかもしれないけど、いや無理、

いや、わたしになんて出来ない、

 

考えられないな…

 

でもそういうことも考える年齢になってきているのかなあ?

そうなのかなあ、

 

そういうことなのかなあ、