Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】リスペクトフォーユー

 


上司…
今の上司、尊敬するなあ。

 

f:id:demain225:20200802130153j:image

 

 

やっぱ、そういう相手が近くにいてくれるのはかなり有難いことで、中々そういう相手はたくさんはいないのかなあ。

 

なんていうか、
やっぱり基本的にわたしの仕事は個人プレイというか、お客様の自分。
というスタンスで、

 

個人営業なので、
基本として自分とお客様だけの世界なんだけど、そんな中でわからないことがあったら、上司に聞いたりというただそれだけなんだけど、

ほんとまあ、営業に限らず、
何事もかもしれないのですが、


モチベーションってすごく大事なことな気がします。 

 

そこを上げてくれるんだよね、
上司はね、

ほんと自分がいつかそんなふうになるとか、なりたいとか、なれたらなって思わないこともないけど、それは無理かなって結構思っちゃうなあ。

 

だってすごいもん。

 

しかもなんていうんだろ、
あんまりすごさを出さないというか、
こちらの立場も重んじてるくれて、
なおかつ、更に上の上司たちとも、
うまい具合に立ち回ってらっしゃるので、こちらとしてはかなり有難いすね。(笑)

 

もし仮にわからないけれど、
上司がもっと上の立場になっちゃった、今ほど関わることができなくなるから、今くらいがちょうどいいというか有難いなあ。

私の弱点や、苦手な事を的確に指摘してくださってなおかつ、うまく言ってるときこそ油断せずじゃないけど、初心忘れるべからずだよね、

ってことも気づかせてくださってる。

有難いすね。(笑)

 

自分がどういうものを、
希望してるのか、
自分がどういうふうになっていきたいのか、
そこが明確じゃないので、

 

どうしても今の目の前にあること、 
営業なので、数字あげる。
お客様の対応する、

そこに目が行きがち。なのですが、
長い目で見て、自分が納得する方法を選ぶことが大事かなあと思うところもありますね。

 

とりあえず、
そう私の今の目標というか、
やりたいことの一つとして、英語学習があるので、できる限りそこに時間を費やす。

なるべく時間をつかう。
そこに。なおかつ、健康第一なので食事運動、睡眠等できることはきちんとやる。

人生の目的じゃないけど、
目標というか、なるべく、
私は自分が納得いくようにいきたいなって、思うんだよな。

 

ただ、何をしたら納得がいくのか、
何をしなかったら、納得がいかないのか等、

もっと自己分析で、自分のことを知るべきかなって思うところもありますね。

 

自分が知ってる自分の強み、
他人が知ってる自分の強み、

 

それぞれの視点があるので、
それぞれの感じ方がありますよね!