Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

2021-01-01から1年間の記事一覧

DAIBAKUSHOW2021

東京ガーデンシアター めっちゃくちゃ面白かった! 第二部を楽しんできましたっ! 圧巻*\(^o^)/* アーティストのコンサートかのような、迫力、臨場感、演出、音響、どれをとっても、最高でした!! 正直、金額としては、 S席 8500円 え、結構高くない?って…

たいせつ!

大学時代の友人と、今も縁があり、 ちょこちょこご飯会をするのですが、 とっても感謝。 仲良くしてくれてることに感謝だし、 いろんな話を聞いてくれたり、 いろんな話をできる関係性を、未だ続けられてることにも感謝。 ニンテンドースィッチで、 マリオパ…

最終日!

2021.12から始めた仕事の最終日 はや!(笑) 12/8-12/28かなっ! かなり充実だった! とっても嬉しかった。 もっとやってても良かったかな?なんて、 思うくらい充実してたなーっ! とにかく、社食というか、 食堂があることがとっても魅力! やはり、食事っ…

今度は留学について

調べはじめましたよっ、 また一歩、一歩一歩突き進んでいこうか*\(^o^)/*

NRT-FUK 2日目

ー長崎ー 西鉄天神高速バスターミナルより、 高速バスにて長崎へ! 乗り場は、4番だよっ! 7:35-9:39 比較的快適なバスの旅でした! WiFiもあるし、コンセントもあるし、トイレの近くの後ろの席を取りましたので、トイレもすぐ行けるし!(笑) スーパーノンス…

まじで最悪。

どうしてもこの怒りを抑えられない。 他の人からしたら、どうでもいいことなのかもしれない。でも、でも、私にとっては、すごく大事なことなんだ。 ちゃんと、理解出来てないというか、サービスを受けきれてない私が悪いのかもしれない。 そうかもしれない。…

NRT-FUK 1日目5

ー福岡タワーー もうっ、分けて書いているからなのか、なんなのか。全然進まない(笑) 充実し過ぎて色んな経験し過ぎて書ききれないからなのか。どうでもいいことも逐一細かく書いてしまっているからなのか。(笑) 1日目から中々進まないぞ。 まあまあ、そうこ…

NRT-FUK 1日目4

ー九州博物館ー 時間もまあまあ、限られていたので 博物館の内部には入りませんでした… サクッと外観見て、 ちょい近くのベンチで休憩して、 太宰府の中に戻り、 再度眺めて、いいところだなあ、と、 またもや改めて、実感しまして、 雰囲気がとても良い、癒…

NRT-FUK 1日目3

ー太宰府天満宮ー もちろん、梅ヶ枝餅!食べましたよっ! 写真撮らなかったーっ!すぐ食べちゃった(笑) 梅ヶ枝餅… それは梅が、入ってるわけではなく、 至ってシンプルまんじゅうな感じっ! サクッと、皮の部分が薄くて軽くて食べやすかったなーっ! やっぱ…

NRT-FUK 1日目2

ー博多ラーメンー 人生初っ! ちょっと…私には難易度高かったかなあ?(笑) もちろん、味はとても美味! めちゃくちゃ美味しいっ! 細麺の感じで、食べやすい、 シンプルに豚骨が私はちょっとまだ慣れてなかったかも… こういうガッツリ豚骨ラーメンを、食べる…

NRT-FUK 1日目1

ー福岡旅行2泊3日 1日目ー なんと!この度!10/19-10/21! 初!福岡に行って参りました! 少しずつですが、今回の旅のこと! 詳細を書いて行くよっ!*\(^o^)/* まず、飛行機!ジェットスターにて 10/19 NRT-FUK8:45-10:50 飛行時間2時間5分 7kgの機内手荷物…

つ!ついにっ!

念願かなって、 新天地! 新たな土地! といっても、 旅行ですが、 すごい、見るものすべてが、 新鮮。 とても、楽しい! わくわく!(笑) 日々の生活の中で生きている中で、どうしても、やらなきゃいけないことや、やるべきことや、正解がなにか、探しつつ生…

自分にできないことができる人

自分に出来ないことが出来る人、 尊敬する。 すごいなって、 継続もそうだし、挑戦もそう、 尊敬。 いや、それだけじゃだめかも、 私とそうなりたい、そうなる、 そう言う気持ちで、 接してみるのも一つかも。 私にとって、この1年いや、 まだ、10月だが、 …

一歩一歩

着実に… 前に進んでいるような、気がするような、 自分次第、というか、 できる限りだけど出来ることをやってみて、 少しずつだけど見えてくるものがあるかなあ。

決戦!

今日は決戦! 楽しみーっ! たのしもーっ! 過信はよくない! シンプルに、 自分の力を出し切ろうーっ! 10時くらいには、 家出ようと思ってたのにーっ、 相変わらずのんびりしちゃうなあ、 雨だなあ、 テンション下がり気味!? まあ、仕方ない! 頑張ろう…

時間があるのも考えものかなあ

時間があるのは大事なことのはずだけど、 どうでもいいことしちゃったり いや、それでいいのか? 考えるべきこと? 考えられなかったら、 考えなくていいこと、 考えちゃったり、なんだかなあ、

自分の出来ること

自分の出来ることと、 やりたいことって違うかも。 でも、ほんと、 こういう状況というか、 こういう情勢、 世の中考えてみて、 なるべく本当に自分がやりたいこと、 やってみたいこと、 一つずつやってみてもいいんじゃないかな、 出来る出来ないじゃない、…

ピッパの法則

何事も勉強だなあ、 知らないことばかり。

携帯一つで。

結局そうなる。 携帯ひとつで事足りるんだよなあ、 いや、それでいいのか? いいのだろうか、 よくわからないけど、 え、あれ、 ていうか、うん、 なんだろう、 え、 カフェ…入ったけど、 注文聞いてくれない、 忙しいのかな? 頼まなくていいのか? え、(笑…

日々

何かしてても何もしてなくても、 何もできなくても何? なになになに? 時はすぎる、 結局日にち過ぎちゃうのかも、 どう生きてく? 考える?ううーん、 答えなんて見つからないのか、 なんだろうか、 ううむ、 ひまつぶし?なのか、人生なんて、 結局、 つ…

かなり充実

朝から少し行動したからなのか、 一つ達成?気になってたことが、 叶った?からなのか。 かなりの達成感。 やはり、何か気になってる状態で過ごしてるの、そのわだかまりを、気にしないことが出来ない。 スッキリ! それが大事かも!メンタル! フィジカル!…

冷静に考えてみて…

人生でこんな時間ってそうそうないのかなあ、 なんていうか、 なんだかんだ、今は、 何もしてない時間かも、 これからどうやって生きていくのか考える時間? なんだから くちびるの上のところ痛い、 痛痒い?感じなんだろう、 くちびるが、左右に分かれる真…

あつーい。

最近、 とても暑い日続いてる…気がするのですが、 残暑?きっついなあ、(∵`)…

山登り!愛宕山!奥多摩!

奥多摩に行きたいあなたに、おすすめ! この記事は奥多摩に今!行きたいあなたに、 より奥多摩の魅力を、お教えしますっ! なんちって、 シンプルに、私の行動をなぞりますね!(笑) 都内から約2時間… 各駅等使っていたからなのでしょうか、 かなりの電車旅、…

何が正解なのか。

正直わからない。 人生の正解? いや、何だろう、 悩みが尽きないね、 人生ってそんなもん? 何してても悩むかも、 そんなもんなのよ、 それでいいのかもよ?(笑) やばい、またか、 ちょい、歯痛い。 うわーっ、痛み止め飲んだ方がいい? ロキソニンってこと…

明日はわくわく。

楽しみがあるよっ! 楽しみだよっ! 早起きしなきゃっ! わくわくっ!*\(^o^)/* 雰囲気のある写真撮れるかなあ。

ノートに書く!

基本的に、悩みが解決しない時というか、 何かしら悩んでるかもーっ?って時は、 ノートに書くといいんだよね、 文字を書いて、自分の悩みを言語化してみる。 そうすると見えてくるもの? あるのかもしれない。 もしかしたら。わかんないけど(笑) 私の悩みは…

1ヶ月か。

早いもので、過ぎてみれば… 8月も中旬が過ぎた頃… なんともいえない。 悩みが尽きない? そういとうきもあるんじゃない、 別にいいんじゃない、 人生長いじゃない!(笑)

お盆?かなあ

ちゃんとお墓参り行きましたっ? お盆はねえ、 そういう時期なんだもんね、 いや、正直お盆に限らず、 いつだって思い出してもいいんじゃないかなあ、 いつだって、 お墓参り行ってもいいんじゃないかなあ、 だめってことないと思う。 何のためにするのか、 …

日々学び

またあれ、 転職について、 色々話聞いてきたよっ! ためになったー! いや、人による、 タメになったのは、嘘ではないけど、 なんだかなあ、 多分相性は合わなかったのかなあ、 タメって言われたの。 なんだか、うーん、 なんとも言えない気持ちになっちゃ…