Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

NRT-FUK 1日目3

 

太宰府天満宮

 

もちろん、梅ヶ枝餅!食べましたよっ!

写真撮らなかったーっ!すぐ食べちゃった(笑)

 

梅ヶ枝餅

それは梅が、入ってるわけではなく、

至ってシンプルまんじゅうな感じっ!

 

サクッと、皮の部分が薄くて軽くて食べやすかったなーっ!

 

やっぱあんこが入ってる和菓子、

私とても好きです!

 

とても美味!ちょうどいい美味しさ、

甘過ぎず、量も多過ぎず、美味しかったーっ!

2個3個いけちゃうような感じでしたっ!

 

結局のところ、Simpl is the BEST.

そんな気がします!(笑)

 

太宰府天満宮では、

私は5円を、入れて、ご縁があるように。

願いましたっ!

ニ礼ニ拍手?なのかなっ、

いつもよくわからない…

わからないながらも、祈りましてっ、

みんな健康に元気に過ごせますようにっ!

 

そして、おみくじをひいて、100円!

中吉だったかなーっ!

 

みんなが書いてる絵馬を見て、

太宰府天満宮…よく名前は耳にするけどあまりよくわかっていなかったのですが、学問の神様のようですね!

 

〇〇合格!等、たくさん書いてありましたっ!

お守りも気になったけど買わなかったなーっ!

 

そのまま、だざいふ遊園地のところにも、行って、こんな感じなのかーっと、見てきましたっ!

思ったより大きめ!(笑)

 

 

f:id:demain225:20211023185145j:image

 

 

まあ、そう本当に天気が良く、青空ですねっ!!(笑)

緑の自然と、空の青、遊園地のカラフルさ、

色のコントラスト激しめ(笑)

 

そのまま、あの国立博物館

九州博物館?だったかな!

 

めちゃくちゃおしゃれな建物!

外観いい感じでしたよっ!

 

なんというか、全体的に、福岡、博多の街は、

洗練されている…

 

かなりスタイリッシュというか、おしゃれすぎて、少し気後れしてしまったかなあ…

おしゃれタウン過ぎるよっ!(笑)

 

元々そんなに事前知識なく、

なんとなくのイメージだったけれども、

やっぱりとっても良いところ!

 

九州博物館の入り口?

 

f:id:demain225:20211023193717j:image

 

この、動く歩道

 

f:id:demain225:20211023193736j:image

 

ライトアップというか、グラデーションしてたっ!

 

本当は、もっとインスタ映えっぽく撮れるのかなあ、ちょいセンスが無かったかなあ、

でもテンション上がった!

 

人も少なくてなんというか、落ち着きましたねっ!

 

そして、こちらが外観っ!

観光雑誌とか、

ネットで調べた時に出てくるやつだよっ!

 

f:id:demain225:20211023193855j:image

 

どう見てもおしゃれ、洒落ているーっ!!