Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】最近はめっきり寒くなりましたね。

今日もお疲れ様でした。 相変わらず、 息苦しい、そんな感じがしておりますが… 日々過ごしております。 せっかく借りてきた本読めてないなあ。 ついつい、通勤時間は、 携帯触ってる… どうでも良さげな、 でもなんか少し、 気になる、役に立ちそうな記事を読…

【日常】今日もお疲れ様でした!

ねむたい。 お腹痛い。 息苦しい。 ネガティブなことばっかり、そういう日もあるよね!(笑)

【日常】最終日!!

世間は、4連休、私は、3連休、 ついに、最終日来てしまいました。 休みはあっという間だなーっ。 やはり、何事も継続は難しい、 いろいろと一つ一つ学んでるはずなのに、 継続の一番のベストウェイ? 良い方法としては、継続すること、 それが一番らしいよ、…

【日常】図書館へ

先日借りた本を返しに、図書館に向かいました。 午前中だったからか、休日だったからか、 混んでたなあ。 結構人多かった。 図書館落ち着くなあ、 まあ、以前ほど長居しないように気をつけてるんだけど、 なんか 読みたい本を決めて、 その作家さんの項目の…

【推薦】敬老の日のススメ!

皆さん、敬老の日、どう過ごします? 私がおすすめしたいのは、 そんなに深く考えずに、何かひとつでも、 やってみる、それでいいと思います(笑) 私は、祖父は二人ともいないのですが 祖母は二人とも健在です。 一人は、公共交通機関を使って、 1時間半のと…

【日常】サボり過ぎ!!

あっという間に、 日にちが過ぎていきますね、 なんやかんやで、ほとんど毎日頑張って? 書いてたブログが最近さぼりがちです… がんばれ、自分!!(笑) 日々の仕事に追われ、 最近はゲームに追われ、 1日24時間が、 足りないのかもって思い始めておりますが、…

【日常】ワクワクを大切に

どうもこんばんは。 日々の暮らしにおいて、 ふとしたときにこういうことって、 嬉しいよな、当たり前じゃないんだよな、 なーんて、 ちょこちょこ気づかされてるまいです。 最近はほんとに、 いつも通り、ゲームして、 友だちとテレビ電話したり 電話しなが…

【読書】いくつか読みまして

最近読書、 いくつか読んでます。 基本的に感想を家族で共有する程度 どこかに書き残すようなことはしてこなかっので、 新鮮ですね(笑)

【日常】家族の大切さ

なんだろう、 そんなあらまった話では無く、 私にとっては比較的普通のことなんだけど もしかしたら、 他の人に比べたら 頻繁に連絡をとってるのかなあ、 物理的距離はあるけれど、 だからリアルタイムで 一瞬一瞬は厳しいかもだけど、 比較的素早いコミュニ…

【日常】後悔せず!

毎回のブログの更新は、 主に仕事終わりが多いまいです! どうしても、 仕事終わりの更新になると、 書く内容もほとんど、 仕事の話になるよね、 必然的にね、 仕事においても、 プライベート? 休みにおいても一つ軸というか、 思うところ、そう後悔せず、 …

【日常】充実DAY

どうもこんばんは! 休みの日は更新を忘れがちなまいです! かなりな充実DAYを、過ごしてました。 コロナの影響により、 テレビ電話が習慣化されてまして、 また友だちとおしゃべりしてた! どういう環境で状況であっても、 出来る限りで連絡取りたい人は取…

【日常】わすれもの、諦めないでっ!(笑)

ちょっとした忘れ物を、 電車の中にしてしまいまして、 あー、やっちゃったー! と思ったのですが、 以前に忘れ物が戻ってきたよ、 という話を聞いたので、 早速電話してみた。 確認してみます、って、 言ってくださって、 どの辺の車両に乗りました? って…

【日常】比較的あっという間かも。

休み明け。 お仕事、 中々、仕事モードにならないよね、 いや、休み明け言うても、 1日の休みなのですが、 なんか眠たかったなあ。 まあそういうときもあるよなあ。 なんていうんだろ、 自意識過剰かもしれないし、 わかんないけど なんかそれなりに、 一応…

【日常】めげない。あきらめない。

相変わらずなんと言うか、 ふんわりというか、 あまり中身が無さそうなことしか 思いつかないなあ。 経験が足りないのかな、 ま、そりゃそうか。 このコロナな感じで、 4.5月?あたりから きちんとというか自分なりに自粛して過ごしてきたから、 いとことは…

【日常】本日の夕食、ミネストローネ

夕食に、 初めてミネストローネ作りました。 いや、言うても、材料入れて 混ぜただけ、 めちゃカンタン、 でもめちゃ美味しかった! これはおすすめ! トマトっていいよね、 美味しいよね、 そして、身体にもいいと思う。 一石二鳥! まさしく!! リコピン…

【日常】後回しになっちゃうよね。

なんだろう、 やらなきゃいけないことがあるのに、 中々、手をつけられない。 優先順位が低いってことなのかなのかなあ? 中々、やろうとし始められない。 始めたら意外と突き進む、 みたいなところあると思うのですが、 その始める、って行為、 そこがねえ…

【日常】またもやゲームDAY

一日中、電池がなくなっても、 さらに充電をしつつ、 ひたすらゲーム。終わりがない。 楽しいんだよなあ、 癒される。 また癒し(笑) 読書-癒し ゲーム-癒し 私の癒しの基準はなんなんだ(笑) とにかく、癒されるのよ、 見てて、笑って、 楽しいね、ほんと(笑)

【日常】図書館に行きました。

癒されるな。 最近のマイブーム? いや以前からか、 読書→マイブームだなあ。 おもしろい本あったら、 すぐ誰かに報告したくなっちゃう。 そして、先日図書館に行ってきました。 いつものとこじゃないとこだよ、 そこはカフェも併設されていて、 とてもいい…

【日常】きつねのよめいり

知ってる? にわか雨のことらしい。 知らないと、えっ? ってなる。 何言ってんの、って 急にどうした、って(笑) 知ってると知らないで印象違うよね、 色々自分の知らないこと知ってる人って、 すごいなってなる。 自分も相手の知らないこと、 教えてあげら…

【日常】あまりにも高いハードル

ついついね、 ある意味自分に厳しいってことなのかなあ、 高いハードルを課してしまうよね、 今月の目標値、 半年査定を含めて、総合的に考えて、 このくらいかなって、 言われてたんだけど、 その数字って今までの、 最高値のようでした。 そんな数字をホイ…

【日常】視野の広げ方!

相変わらず、 妹との、テレビ電話によって、 また感じたことというか、 そういうことってあるかもなって、 思わされた。 よく学生の頃だったり、 視野広げよう的な言葉って耳にすることあると思う。 なんでそんなことしなきゃいけないんだろう、 とか、 どう…

【日常】明日から!? スタバ新作 マロンフラペチーノ!

新作、気になるな。 飲みたい気持ちが山々。 とりあえず、 時期的に、 私にも健康診断の時期が近づいてきました。 そのために、 何かするってわけではないのですが(笑) どうかなーっ! どんな感じかなあ、 今回は行ったことないとこ、 予約したのでどんな雰囲…

【日常】一つやりきった!

言いたいこと言えた! よくやった、自分(笑) 気になってたこと、 なんか、うーん、 中々言葉にできなくて、 どうかなあ、って 思ってたけど、 でも何も言わなきゃ何も変わらない、 言っても変わらなかったら、 それはそれだけど、 多分そんなことはないと思…