Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】図書館へ

 

先日借りた本を返しに、図書館に向かいました。

 

f:id:demain225:20200922190403j:image

 

 

午前中だったからか、休日だったからか、

 

混んでたなあ。

結構人多かった。

 

図書館落ち着くなあ、

まあ、以前ほど長居しないように気をつけてるんだけど、

 

なんか

読みたい本を決めて、

その作家さんの項目の本棚を、

いつも眺めてるから、

 

あれ、またこの人の本あんまりないなとか、

ちょうど良さそうなやつ、あったーっとかって

 

ちょっとした発見があるのですが、

なんていうか

比較的有名な人の本しか読んでないからなのかなんなのか、わからないですが、

 

ちょこちょこ、

無いのよ、

 

本棚に並んで無い、

ちょっと残念だなって気持ちもありつつ、

なんていうか、

 

みんな病んでるんだな、

面白いもんね、って共感?しつつ、

って半々な気持ち(笑)

 

あ、早速読まなきゃな、

時間はやっぱ作らないと無いよー、

 

いや作ればあるってことか、

裏を返せば(笑)