Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】カレーの材料

 

 

先日買い物に行った時に、

カット野菜で、もう、じゃがいもとか、

にんじんたまねぎが、茹でてあるやつ、

水煮?みたいな感じで、

セットになってるやつ、

買ったんです。

 

あとは、

アレンジというか、肉と、

野菜だけ入れれば、カレー出来るよ、セット。

 

よくあるよね?

そういうの、よく見ると思うし、

いつか、使ってみたいなあ、

と思って、気になっていたのですが、

中々、機会に恵まれず、

 

そんな中ついに、買ったんです。

 

昨日それ使って料理してくれた。

楽だった、って、

野菜切るのって面倒だよねって、

言ってた。

 

 

そうなのよ!!!

正直私料理とか得意じゃないし、

てか、やりたくない、という気持ちでいっぱい(笑)

 

出来ないってわかってるから、

やりたいって気持ちがあまり

起きないよね、

 

ていうか、まあ、理想?としては、

魚の煮付けとか、

塩焼き?ぶり大根?

なんか、和食系の素材を活かした、

あっさり料理とかを作りたい気持ちは、

あるのですが…(笑)

 

いかんせん、

前に進まないね、

そう、魚、三枚おろし的な、

魚、さばく的なそういうことも、

やりたいんですけどねえ、

 

やりたいならやらなきゃな、

人生一度きりや(笑)

 

まあまあ、そんなとこで、

カレーを作っていただきました。感謝。

 

 

最近お互いで、マイブーム?じゃないけど、

なんとも言えないのですが、

ご飯が終わりそうになったら、

唐突に、

「ありがとうございます」

 

っていうのが、流行ってて、

言われた方が茶碗洗う雰囲気になるのですが、

言われても言い返す、

 

「ありがとうございます」

「ありがとうございます」

 

ありがとうございますの応酬(笑)

 

でもね、そう、

CMとか見ててさ、食洗機とか、

CMでやっててさ、

 

なんか、あってもいいんじゃないかなって、

どれほど使えるものなのか、

使ったことないからあんまわかんないし、

 

そもそも今の家だと置く場所とかないんだけど、

お皿洗う手間とか、ストレスとか

考えたらなるべくストレスフリーに生きるべきだし、値段とかわかんないから、

 

どのくらい高価なものなのかとか、

全然わかんないけど、

 

ほんと、昔からの慣習?じゃないけど、

捉われる必要のないもの?

 

排除できるものは、

排除して、楽に、生きてもいいのかも、

 

だって普通に考えて今後もずっと、

料理したりご飯食べたりして、

生きていくんだから、

 

もし食洗機が意外と良くて、

価格も手頃からあって、

置く場所もなんやかんや定まったら、

 

今後のお皿洗いという、

家事負担から逃れられるわけでしょ、

 

これはでかいよ、

皿洗い家事負担と、

食洗機のスペック値段、

調べる必要はありそうだけど、

今の世の中、共働き世帯が多く、

 

家事育児が、女性がするもの、

なんて考え方はとっても古いので、

なるべく楽に、負担を減らして、

楽しく人生生きるべき!(笑)