Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】最近の私の興味?

 

 

いろんなことに、

興味関心というか、

まあ、いわゆるミーハー?

的な話だとは思うのですが、

 

やりたいっ!

と思ってもすぐ行動に移せるかが、カギ!

キーとなる、と思いつつ、

中々ね、難しいよね、

 

ひとつひとつ一歩一歩。

 

仕事終わりの電車時間、

仕事前の電車時間、

 

色々考えさせられる。

 

本読んだり、

ネットの記事読んだり、あ、

いわゆる、インプット時間?なのか?(笑)

 

8:54-9:23くらいかなあ、

29分くらい?

30分?

 

意外と時間あるね!

 

こんなにもの時間をネット記事読んで、

日々過ごしているのか、私は(笑)

 

まあ、音楽聞こうとか、

本読もうとか、思うときもあるけど、

音楽は意外と聞かないんだよねえ、

 

イヤホンの手間?なのかなあ?

なんかそう、

いつイヤホン取り外せばいいのかな、って思う。

 

道歩いてるときとかは、

音が聞こえないと危ないよなって、

意識が強いすね、

 

まあまあ、聞きたい時に

聞けばいいだけの話かもしれないが。

 

あー、

コンビニで買った飲み物が、

足に当たってとっても冷たいです(笑)

 

そういうときのために、

なんかペットボトルカバー?

みたいなのってあるのかなあ?

 

そゆこと?

 

あー、そうそう、

ほんとは書きたかったのは、

通勤前、仕事前のネット記事で、

私が主に見てるもの、

 

興味あるものだと思うのですが、

最近は、ほんと、

自分でも改めて、感じるところなのですが、

 

育児?

赤ちゃん、お子様方の話、

よく見てるなあ、

旦那さんが育児に協力してくれないとか、

モラハラ夫とか、

赤ちゃん、お子様などの、

ほっこりする話とか、

 

最近の、そう、

弟さんが、1.2歳くらいかな、

ママさんに怒られてるのを見て、

お姉ちゃん、3.4歳くらいが、

 

弟くんのこと、大好きだから

ママは怒るんだよっ、って

なんと、悟っているのか、

 

感動しちゃうよね、

 

兄弟愛みたいな?

兄弟なあ、やっぱいいと思うなあ、

人それぞれ感じることあるかもだけど、

 

私は兄弟いたらいいと思うんだよなあ、

一人より二人、二人より三人、

三人よりたくさん、

 

どうぶつの森のこと、

フレーズじゃないけど、

楽しいよ、やっぱ、

人多い方が(笑)

 

日々ネット記事からも学んでおります。

 

インプット、からの、アウトプットだよね、

いかに相手に分かりやすく、

話を出来るか、

 

そこ、頭の良さというか、

コミュニケーション力の高さというか、

問われる?

 

関係ある気がするなあ。