Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】帰宅途中

 

 

ふーっ!

今日もお疲れ様でしたっ!

 

いちにちっ!

 

つかれるねーっ!

つかれたねえ、

昨日は休みで休み明けの仕事なのに、

疲れちゃうよね(笑)

 

いやいや、

あまりにも疲れた疲れた言い過ぎか(笑)

またもや、これ

息が苦しいやつ。

 

頑張り過ぎなのかな、

持病…?(∵`)

 

まあまあ、そういうときもあるよね、

それよりなにより、

楽しいことっていうか、

やりたいこと考えよう。

 

ちょこちょこ、やりたいリストを

作りつつ、そのリストの中のものを、

確認してこなしつつ(笑)

 

最近はそう、

休みに、ポストカードとか書いて、

おばあちゃんに送ってるの、

 

でも、うーん、

今度は封筒にしようかな、と思いつつ、

ただ、封筒に入れるほどの、

ものがあるかっていう、難問(笑)

 

便箋で文章を書くほど、

伝えたいことがあるのかも、不明ですしね、(笑)

 

まあまあ、やりたいこと、

後悔しないように、出来ること、

おばあちゃん孝行というか、

親孝行というか、

いつかやろうじゃなくて、

今やろう、

 

やりたいな、気になるなって、

思ったことは、どんどんやっていこう。

 

どうしても、人間いろんなことを、

後回しにしがちだと思うんです、

いや、まあ、仕方ないのか?

 

なおかつ、

人の目気にしすぎだし、

ネガティブに考えすぎだし(笑)

 

今日かな、

そうそう、ネットの記事で、

読んだんです。

 

人間はネガティブに考えるように出来てるらしいよ、狩猟民族だったあの頃、

だいぶ過去(笑)

 

やっぱり、敵に狙われるかもしれないとか、

食料が思ったより、手に入らないかもしれない、

ネガティブなマイナスなことを、

考えてもし、そうなった場合に備えておけば、

被害は最小限で抑えられるし、

なおかつ、生きていける。

 

そういう人間が。

 

そうじゃなければ、

リスクを背負って、この社会を生き抜けないのかも。

 

いや、そうはいっても、

ポジティブに生きたいよね、

だって当たり前に人生楽しみたい。

 

あー。やりたいなって思ったことあったのに、

さっさと取り組まなきゃだし、

そのために、何が必要か、

調べたら、そっちの方向で動いていきたいのに、

なんやかんや時間がないのか?

 

いや優先順位が低いのか、

つい先日、2.3日前は、

深夜2.3時まで、本読んじゃってたし、

なんだかんだ、結末気になってちょこちょこ、

飛ばしつつ、読み終わっちゃった。

 

ほんと、先が気になるというか、

続きが気になると思わせるような、

文書を書けるってすごいよな、

なおかつ、

登場人物に感情移入というか、

そういことって、正直、

現実にあるよね、って、

思わせられる。

 

ただ、その本は大体毎回、

比較的ハッピーエンドなんだよね、

 

人生は、現実は中々そうはいかない、

かもだよね?(∵`)

 

でもハッピーエンドを迎えるための、

努力をしたい!

 

そう思います!!