Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】最近はめっきり寒くなりましたね。

 

 

今日もお疲れ様でした。

相変わらず、

息苦しい、そんな感じがしておりますが…

 

日々過ごしております。

 

せっかく借りてきた本読めてないなあ。

ついつい、通勤時間は、

携帯触ってる…

 

どうでも良さげな、

でもなんか少し、

気になる、役に立ちそうな記事を読んで

時間が過ぎてしまう。

 

あっという間やー。

 

あ、そうそう、

日々の仕事に追われつつ、

休みはこれしよーって気持ちを高めてる。

 

次の休みは、これしてこれしてって、

いやいやその考えがおかしいのかなあ、

 

やりたいことを、限られた時間でやるのではく、

時間は結局限られてるんだから、

やりたいことをやるための時間を、

もっと確保できるように、

努力すべきなのかも。

 

気になること、

やってみたいことどんどんやっていかないと、

時間は過ぎるし、ある意味

ちょこちょこ年齢重ねていくと、

新しい挑戦に尻込みしちゃうことって、

あると思う。

 

若いからこそっていうか、

いやそんなに若く無いか、

あ、もうすでにそんな考えに至ってしまっているぞ(笑)

 

積極的にどんどん、

取り組んでいかなきゃ!

 

まずは、何から、

はじめようか。

 

やりたいことリストの作成だーっ!

あ、そうそう、

やりたいことリストの作成にあたって、

 

やりたく無いことリスト、

嫌なことリストを、

つくるとね、その逆算から、

やりたいことリストが、

作りやすいらしいよ!

 

やってみよ!

 

なるべく人生充実して、

後悔ないように過ごしたいからねえ、

そのための努力というか、

出来ることは一つずつやって行かなきゃ。

 

これもそう。

ブログもやってみる。

それが大事。

 

そうだよねえ、

誰も読んでないし、

 

質より量スタンスで取り組んでるけど、

量より質だよねえ、

 

逆の立場っていうか、

情報を探している立場だったら、