Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

あっという間に!

 

ほんと気づいたら12月…

今年もあっという間だったなあ。

 

何してたんだろ、

って思うところもあるけど、

 

大体いつも、やりたいことリストが

あるので、なんやかんや、

やりたいことリストを、

消化?出来ている気がする。

 

今年は英会話です!!

 

結果を求めるならば、

まだまだですが。

 

スタートラインに立ったと言う意味では、

私にとっては大きな一歩なのではないかなあ。

 

出来ない理由を並べて、

逃げて?来たけど、

 

シンプル

出来ない理由 = 出来る理由

なんですよ!

 

わかってる、

わかってるけど、中々やる気起きなかったり

出来なかったらするよね。

 

普段フルタイムで、

朝から晩まで仕事あり。

 

朝の時間とか中々起きれないし、

その時間にやるの難しい。

なら、夜の時間やればいい。

仕事で疲れてるし、

それなら、休みにやればいいし、

休みは休みたくて、

出来ないなら、なんとか

朝の時間とか、夜の時間を、

活用するしかないんです。

 

時間は平等。

削れるものはどんどん削ってこ。

 

そしたら、時間は作れるのよ。

 

今、この瞬間、この年齢

2020.12.って今しかない。

 

やりたいならやらないと。

やってみないと。

 

うまくいくかいかない、

そんなことはわからない。

 

やって見た人にしかわからない。

 

私もようやく、

最近、ここ数年やりたいことリスト、

作ってやってて、

なんやかんや

やりたいことリスト出来てることに

気づいたのようやく(笑)

 

4.5年経ってる?

でもほんと周りの影響大きいな。

 

基本的にそんなに挑戦というか

新しいことやったり、

面白いことやることに対して、

否定的な人がそんなに多くないんです。

 

周りの後押しじゃ無いけど、

そういうのってとっても大事。

 

基本的に、父も母も、

応援?というか、

褒めてくれる。

 

いつもいつも、大したことなさそうなことって、自分で思ってることに対しても

何に対しても褒めて頂いているので、

シンプル自信につながるよね。

 

自分のやってること間違ってないのかも。

このまま突き進んでみたら良いのかもって、

 

私は女子ですが、

結婚とかなんていうか、人生のライフイベントに関するアドバイス?というか、

色んなこと言われるわけでもないし。

 

ありがたいな。

やはり、親ならば心配して?

というかわからないけど、

色々お子様に話する方もいるかもしれない。

 

でもそれが、プレッシャーに感じてしまう人もいるかもしれないので、

私としては、何も言われないのはありがたいな。

 

自分の人生ですから、

自分のために生きましょう!!!!!(笑)