Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】早いものです。

 

 

あっという間。

時が過ぎるのは、

ほんとに。

 

やりたいこととか、

やらなきゃいけないことは

変わらないけど

なんだかんだで時が過ぎ去ってしまいますね。

 

やりたいことやって過ごしていく、

それが大事なことですよね、

 

一歩一歩前に進んでる人がすごいと思う、

 

ほんと、ありがたいことに、

周りの人間、周りの人

人間関係に恵まれてる気がするなあ。

 

なんだろう、

私は比較的運がいいのかなあ、

 

いや、そう思い込もうとしてたり、

変な人は避けて過ごしているのかなあ、

 

小学生から、

過去から思ってももちろん、

変な人というか、

合わない人とか、

あまりいい気分にさせてくれない人はいたはず、

 

でもなんやかんや、今は、

本当に、周りの人に恵まれてるな、

 

ちょこちょこ、そう、

4.5年前からかなあ?

人に興味ないもんな、

みたいなこと言われ続けて、

冷たいとか散々言われてたけど、

仕方ない。

 

それが私。

冷たいところも、許容して、

ってことで

 

でもまあ、ほんと、

仲良くなりたい人には、

ちゃんと自分からアプローチするし、

どんどん仲良くなるし、(笑)

 

でも時間は限られてるからね、

なんとも、

すべての人と仲良くなれるわけではないよね、

 

でもほんと、

話し合う人って楽だし、

ありがたい。ありがとう。

 

ワクワクを大切に過ごしていきたいね、

自分が何にワクワクするのか、

 

仲良い人というか、

面白い人と話することとか、

一緒に遊びに行くとか、

ゲームするとか、

新しいこと挑戦するとか、

出来ないことできるようになるとか、

新しい発見、

知らないことを知ったり、

知ったことを相手に伝えたり、

 

面白いこと探して生きていきたいな、

なおかつ、

その面白いことを、

どんどん共有して、

みんなが幸せに、楽しく生きられたら、いいのかも。

 

そして、そう、

小さなことでも喜んだり、

幸せ感じられたら、

幸福度がどんどん増すんじゃないかなあ、

 

なんだろう、

他人にとっては、どうでもいいかもだけど、

当たり前の基準を下げてみるとか、

 

ほんと昨日とか、

当たり前のように、夜帰ったら

ごはんがあって、

すぐ食べれて、

私としては、だらだら、

お風呂入らず過ごしちゃうこともあるけど、

ちょうどいいタイミングに、

入らないのーっ、と

声をかけてもらったり、

ありがたい、ありがとう。

 

日々小さいことでも、どうでもいいことでも、

感謝、って思ったことはどんどん、

伝えていこう。

 

忘れちゃったら、

もったいないし、いや、

忘れても思い出したら、言えばいいのかな、

 

先日トイレットペーパー買ってきたこと、

3.4日くらい経ってから、

ありがとうって言われて、

なんとも、あ、う、うん

って気持ちになったけど、

でも別に嬉しかったな!(笑)