Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】ラスト2分

 

残り時間。

あとわずか。

 

 

 

今日も終わってしまう。

まあいいんだけども。

 

あ、おわりだ(笑)

 

f:id:demain225:20200813091027j:image

 

とにかく、毎日続けること当面の目標はそこを基準として、とりあえず一旦ブログを書き続けています。

 

そこを基準だから、上の会話?のような文面が出来上がったのですが(笑)

そして、次の日にまた文章を修正、編集するという。(笑)

 

まあ、それでもいいのでは?

やはり、あまり高すぎる目標は中々達成できなかったり、なおかつ達成出来ない自分を責めて、やる気が落ちてしまったり。

 

そういうこともあると思う。

だから、達成できる目標、ハードルが低いものからやり始めて、徐々に。

徐々に。

 

ハードルを上げていけばいいのかも。

ブログはなんのためにあるのか。

誰かの役に立てる情報を少しでもかけたら嬉しい気持ちもあるし、なおかつ、自分の気持ちを整理するために、文章として文字に書き溜める?書き綴る?でもいいと思う。

 

それぞれの考え方で、それぞれの使いたいように使うべきなのよね。

 

8/13〜から

お盆休みに突入です。

 

基本的に私のモットーは、

明日やろうはばかやろう。

明日は明日の風が吹く

 

正直相反する言葉なのかもしれないのですが、できることはすぐやる、なるべく早くやる。

 

そういう気持ちを持っています。

ただかといって、全てが全て出来るわけではないので、明日でもいいかって気持ちも兼ね備えているので、バランスなのかなあ。

 

基本、O型、おおざっぱなおおらかな、適当な人間なので、楽しく充実した日々を送れたらいいのかなって思ってる。ところもあります。

 

なんていうか。

私がこういうふうに生きられてるというか、こういう気持ちで過ごしてるのは、両親や周りにいる人の影響もあるのかなあ、と

 

ほんとに、仕事もプライベートも、いい人に囲まれて恵まれてるよな。

と感じる部分があります。

 

もちろん、仲良くなりたい人には、自分から積極的にアプローチはするんだけど。

結構仕事が出来る人とか、共通点がある人とか、その人のことを知りたいってときは、待たない、自分からいく。

 

時間もったないから。(笑)

待ってて、向こうから来てくれて話すタイミングとかもあるかもしれないけど、さっさと仲良くなっちゃった方がより話せるし、深い話も出来る様になる気がする。

 

本当にいい人多い気がする。

感謝です。

周りの方に。

 

ありがとう(笑)