Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

コツコツ

 

 

出来ることから、コツコツと。

当たり前感!

 

やりたいこと、

夢、目標、

願い続ければ叶うらしい。

 

流れ星にお願いすると、願い事が叶う。

 

流れ星っていう、

すぐさま消えてしまうものに、

すぐに願いを伝えられるくらい、

 

いつも自分の中に、

心の中にきちんと願いがあるからこそ。

 

すぐに言えるような

願い事、やりたいこと。

 

ありますか。

 

私はなんだろう。

 

英語の勉強、英語が出来るようになる。

4技能マスター

 

スピーキング、ライティング

リーディング、リスニング、

 

完璧じゃなくてもいい

相手の言ってることがわかるようになりたい。

 

コミニュケーションをとりたい。

自分の言ってることも相手に伝えたい。

 

出川イングリッシュ等、YouTube見てたら

すごい人っていっぱいいる、

 

でもそこから、自分は、

何が真似できるか。

 

出川さんほんと、すごいなあ。

お笑い芸人なんだから、

面白いのはもちろんのこと、

なおかつ、勇気をもらえる。

 

あなたの言ってること理解したい、

って言ってくれてる人がいた。

 

そう言うふうに思ってもらえる人間性

人間的魅力がもうすでにあるんだよなあ、って

 

一生懸命な人って応援したくなるよな、

明らかに、見てて一生懸命で、

伝えたい気持ちがこちらにも、

ひしひしと伝わる。

 

そういう人間になりたいし、

英語は出来るように、マスター、

コミュニケーション出来る様に

なりたいけど、

かといって、日本語の言葉の魅力というか、

日本語力も、より一層伸ばしたいな、

 

って感じる。

 

あれもこれもって欲張り過ぎ?

 

いや、ねがいはかなう!!!(笑)