Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】めげない。あきらめない。

 

相変わらずなんと言うか、

ふんわりというか、

あまり中身が無さそうなことしか

思いつかないなあ。

 

 

f:id:demain225:20200912233034j:image

 

経験が足りないのかな、

ま、そりゃそうか。

 

このコロナな感じで、

4.5月?あたりから

きちんとというか自分なりに自粛して過ごしてきたから、

いとことは唯一、会ってたけど、

あとは会社も行ってたけど、

いや、行ってるけど、

 

その他の休みの楽しみ、

まったく、ほとんどと言っていいほど、

皆無になった。

 

あ、いちお、

近くのご飯屋さんでご飯食べたり、

風呂屋さんも一回くらい行ったかなあ、

 

でもほんとその程度、

だいぶ自粛、自粛、何もしてない。

 

悲しいなあ。

何もしないと人って何も考えなくなるんじゃないかなあ。

 

限られた世界で生きてたら、

考えも狭まるし、

やりたいことも限られる。

そんなのもったいない。

 

そろそろいいんじゃないのかなあ、

どうなのかなあ、

いつまでこの状況なのかなあ、

 

きついよね、みんな、ね、

きっと…

 

この自粛というか、

家にいる中での楽しみ、

家で出来る楽しみとして、

 

  1. ゲーム
  2. オンライン英会話

 

2つほど、見つけたんだけどね、でもやっぱり

外に出たいよね、美味しいもの食べたいし、

カフェで色々おしゃべりとかしたいし、

 

でも先日友だちとの、

電話のおしゃべりでまた、

同じような愚痴を言っちゃった気がするなあ。

 

優しいから、うんうんって、

聞いてくれてたのかもしれないなあ、

 

申し訳ない。

何度も同じ話聞かされても、

またかーって、

なるだろうし、

愚痴とか、生産性の無い話というか、

それでどうした、みたいな話ってしょうもないよな、

 

こちらとしては、

話させていただいことで、

ストレス発散じゃないけど、

落ち着くことあるかもだけど、

 

相手にしてみれば、えーっ、またーっ、

って感じかもしれない。

 

ごめん!

この場を借りて謝ります(笑)

 

先日、妹との電話で言われたんだよなー、

またその話ーっ!

 

もういいーっ!ぷいっ、

みたいな、

そうやって素直に感情を伝えられるって、

やっぱ家族だよね、

 

だって、友だち間でそういうことってあるかなあ、

やっぱ少なからず気を使うでしょ、

 

気を使うし、

使われるし、そういうことってあると思う。

 

ある程度思ったことあっても、

オブラートに包むとかさ、

 

そういうの無いよね、家族って、

いいのか?まあいいことなのかなあ。

 

本来の自分を再確認出来る、

それもまた感謝かなあ。