Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】GAMEDAY

 

昨日はいつもの友だちと朝からゲームの約束してたっ!

任天堂
NINTENDO Switch

 

f:id:demain225:20200809232936j:image

 

 

中でも最近今更ながら、
スプラトゥーン2にハマっておりまして、
ずっとやっちゃう。

 

インターネット通信のタイプなので
同じようにリアルタイムでやってる人と
遊べるんだよなあ。

 

めちゃくちゃ楽しい!!!(笑)

午後から少し予定もあったのですが、
キャンセルしてしまいまして、
ごめんなさい。

ゲーム、1日やってました!
飽きる?かなあ、
って気持ちも少しあるのですが

いや、飽きないように工夫されているんだよな、すごいよな、

以前に、母や妹と話している際に、
そんなにゲームが好きなら、
ゲームに関連するような仕事をしたらいいんじゃない?というようなことを言われまして、

いやあ、考えたことが無かった。
それぞれの価値観というか、
あくまでも趣味、

仕事関係とか、関連すること!
なるほどなって、

気づかされた。

 

前に読んだ本だったかな、
自分が没頭出来ること。

ゾーンに入る?

時間を忘れるくらいにずっと出来ることそういうことを、やり続けられたらいいのかなって、人生楽しいのかなって思うところもありますね。

 

いやー、
にしても、ほんと楽しかった。

ほんと、こういうコロナの状況でなかなか自由に外に遊びに行けなかったり、
旅行とか美味しいもの食べにとかいけなかったりするけど、

でも家の中でもゲームしたりとかって、
楽しいことはあるんだよね、

自分が見つけるか見つけないか、
やるかやらないか、

ただそれだけ、
のような気もする(笑)

私はなるべくであれば、
1日1日を、充実して過ごしたい、

仕事でもそうなんだけど、
昨日より今日、今日より明日、
の自分。

 

以前の自分よりも一ミリでも、一歩でも
少しでもいいから成長したい。

そういう気持ちがあるんです。

まあ、なんだろう、
仕事って給料のためにやるとか、
やりがたいとか感じ方って、
人それぞれだと思うんだけど、

何事もきっと意味のないことはないんじゃないかなって、思ったりもするんですよね、

ただ、なんだろう、
そうそう、転職とか、面接とか、
そういう場でどれだけ、
自分のことを表現出来るか、
履歴書、職務経歴書

難儀だなあ、(笑)

難儀って、

ウェブログより
むずかしいこと。めんどうなこと
そういう意味みたい。

 

語彙力って大事よね、
ボキャブラリー!

 

日本語って奥深いと思うな、
難しい、面倒っていう、
表現を、難儀という、二文字で済ますことも出来るという、ニュアンス、

伝え方、伝わり方。


言葉ってすごいよね!(笑)