Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】過去の旅行

 

 

最近コロナの状況で、

外に出れない状況が長引いておりますよね。

 

なんだか、昔のことを、

ふと思い出してしまう。

 

いやいや昔って言っても

そんな昔じゃないよ。(笑)

 

10年も20年も前じゃないんだけど、

さすがにそんな前のことは結構忘れてるしね。

 

去年あたりかな、

いくつか旅行に行ったのでそんなことをふと、思い出します。

 

直近ですと、

去年の年末、近場ですが、鎌倉に。

一泊旅行。

 

 

f:id:demain225:20201021102854j:image

 

コテージ?なんていうんだろ、

一軒家に泊まってめちゃくちゃ良かったなあ。

 

朝ごはんとか、

コーヒーとかちょっとしたものが、

リビング?なのかなあ、

1Fのフロアに色々置いてあって、

ほっこりした気分になった。

 

もちろん、ホテルみたいなかっちりしたところで

モーニングブッフェとかね、

そういうのも楽しいんだけど、

 

なんていうんだろ、

アットホーム感ありふれてて、

中々そういうのって経験したことなかったから、

とても良かった。

 

洋室でベッドだったから、

それもね、

普段布団で寝てる私としては、

良かったです。

 

グッドポイント、

鎌倉何してたんだろうな、

鎌倉野菜のカレーを食べて、

その辺を歩いて風景を感じて、

水族館は行かなかったなあ。

 

なんか、

正直何もしてなかったのかもしれないんだけど、

友だちと泊まりで一緒に、過ごして、

それだけでも楽しかった。(笑)

 

私待ち合わせに遅刻しちゃったし、

いやもう1人の友だちはもっと、

遅刻してた、(笑)

 

それも思い出。

 

年末めちゃくちゃ人いたなあ。

とても混んでた。

 

今考えると密、

商店街?じゃないけど、

食べ歩きみたいな感じでいろんなものあって楽しかったなあ。

 

干物、

お魚とか、いなりずしとか、

おだんごとか、

あー、そうそう、

 

お寿司食べたなあ。

とても美味しかった。

 

マグロ、サーモン、

王道なもの、美味しいよね、

やっぱ魚好きだなあ。

 

出身地?関係あるのかな、

いやそうはいっても、

ウニとかはNGです、

 

あんま好きじゃないなあ。

 

寿司は何が好きかなあ、

ハマチ、ブリこの辺美味しいですよね、

ビントロ、サーモン、マグロ

えんがわ、

 

あー、また、

この時間。

いつも仕事終わりに、

書いてるから、

お腹減っちゃうんだよな、

 

でも食べ物のこと考えるの楽しいし、

食べたら美味しいし、

 

幸せな気持ちになる。

 

どんどん美味しいもの知っていかなきゃ。

日々勉強!(笑)