Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】わくわくわく。

 

そろそろ、さすがに、

コロナももう、いいのでは…

と思うくらいに、

最近はめっきり外出が減りまして…

 

でももう、ほんと、

世間は、

Go to Travl

Go to Eat

 

と動き出してきてるかと思いますので、

私も恩恵を受けたいし、

あやかりたい。(笑)

 

 

先日早速というか、まあ

シンプルに夕食を食べてきました。

 

焼肉ライク

ずっと気になってはいたのですが、

なかなか行けてなかった。

 

r.gnavi.co.jp

 

美味しかったー!

そして、楽しかった、

新しいシステムで、

わくわくしたし、

そうそう、おぼん?

お肉とお茶碗の、乗ったお盆が、

その机のところに、ピッタリハマるように設計されてるのよ!

 

感動(笑)

 

そういうとこ、さすがよね、

今後において、

必要なとこだし、

しっかりされてる。

 

やっぱ焼肉っていいよね、

たまには食べなきゃ、

食べたい気持ちが止まらなくなっちゃう(笑)

 

好きなもの、

にく、さかな、だなあ、

 

肉は、やはり焼肉ダントツだよね、

ステーキも、焼き鳥も魅力的!

 

さかなは、寿司でしょ、

まぐろ、びんとろ、はまち、

上手いよねえ、

焼き魚も、煮魚も、美味!

ただ、中々食べるタイミングがなくてなあ、

ランチとかで

美味しいとこで食べたいね、

 

いや、持ち帰りでもいいや、

美味しいやつ、家で食べるのも最高すわ、

 

やっぱ、食だよねえ、

人類にとって、欠かせないと思うんです。

 

食、

基本的に肉が好きですが、

ただ、肉だけよりも、やっぱり

白米だよねえ、

肉を美味さを引き立てる白米。

ご飯をどんどん食べちゃうよねえ、

美味いよねえ、

 

いやそう

白米じゃなくても、わかめごはんも、

五穀米?雑穀米?的なの、麦飯とかも、

いいよねえ、

ほんと、日本に生まれて良かったなって、

いろんなものがあって、

美味しく食べれて、嬉しいなあ(笑)

 

海外だったら、

海外なりに海沿いだったら、

シーフード、海鮮とかも美味しいのかなあ、

アメリカとかの、

めっちゃでかい肉とかも、

気になるね、

でっかいステーキ、

一度は本場で食べてみたいですね!

 

いずれ、行ってみたいなあ、

アメリカ本土、

 

あんま知識がないから、

よくわかんないんだけど

とりあえずカリフォルニアとか?

ニューヨークとか?

 

聞いたことある地名に訪れてみたいよね、

ただ、そうはいっても、

結局は日本に戻ってきたいけど、

食、欠かせないし(笑)