Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

2020-01-01から1年間の記事一覧

ねむたい。

やっぱ継続は難しいですね、 ブログにしたって、 英会話にしたって、 難しいねえ。 ブログだって、 本来役立つ情報まとめた的な。 そういう感じでやりたいのに。 いや、やりたいならやればいい。 徐々に! やってこ!!*\(^o^)/*

楽しすぎた!

めっちゃ笑ったし、 楽しかった! ほんとありがたい。 一緒に遊んでくれる人がいて、 近くにいて、趣味があって、 楽しい時間を過ごさせて頂いてる。 もちろん悩み? と言うか人生の岐路じゃないですが、 色んなこと思う時もあるんだけど、 一瞬一瞬、そのと…

仕方ない。

仕方ない… と思うんだけど、 何かしら、 〜バイアスみたいなものを、 基準に何事も捉えがちよね。 こうあるべき。 こうするべき。 こうした方がいい。 人それぞれの考え方…なのに、 あてはめがち。 枠にはめがち。 よくないよな。 もっと寛大な、 寛容な? …

あっという間に!

ほんと気づいたら12月… 今年もあっという間だったなあ。 何してたんだろ、 って思うところもあるけど、 大体いつも、やりたいことリストが あるので、なんやかんや、 やりたいことリストを、 消化?出来ている気がする。 今年は英会話です!! 結果を求める…

最近はようやく。

初めてかなあ、 オンラインレッスンを始めて、 ようやく毎日レッスン出来る様になってきましたっ! 中々ねえ、 出来ない理由を並べてましたが、 やってみたら、 出来る!出来るのよ! 自分を信じて! ビリーブユアセルフ?(笑) がんばろ! コツコツ!地道に…

ルーティン化

難しい。 ルーティン化って。 ただ、YouTubeかなんかで、 見たの。 もしかしたら、ここにも、 書いてるかも。 継続の1番の近道は、 継続すること。らしいよ。 毎日やってると、 なんだかんだ、当たり前、 ルーティン化してくるのかも。 なんやかんや、 いち…

かれこれ!

あっという間に、 1ヶ月近く経ってしまっていた… 時が経つのは早いなあ。 あっという間! そして、オンライン英会話も、 かれこれ、サボって1ヶ月、やべーっ! またやり始めるよ!!!*\(^o^)/*(笑)

【日常】10.27

垣谷美雨さん 嫁をやめる日、読了。 面白かった! その通りの話で、 シンプルにタイトル通りの話なんだけど、 簡単っちゃ簡単、 手続きは簡単。 ただ、気持ちの部分とか、 思うところとか違うよね。 垣谷さんの小説は、 ほんと後悔ないように生きなきゃね、 …

【日常】10.26

なんだろうなあ、 日々の生活の中で得るもの いろいろあるよね、 それぞれ大切にしているもの違うし、 ルールが違ったりみんな違ってみんな良い的な! でも本当に、 基本的に私は周りに恵まれているし 周りへの感謝リスペクトあるなあ。 年下年上問わず、 す…

【日常】10.25

中々ね、 日々継続は難しいですね、 なおかつ、有力な情報? いや、有効?ってなんだろ、 タメになること。 自分自身が知りたいことを、メモ程度に 残していく。 それでもいいのかな。

【日常】10.24

毎日、更新していくとか、 毎日続けることって中々難しい気がする。 なおかつ、 それを、なんていうか、 有効な、ねえ、 価値のあるものを、提供していくって、 難しい(笑) まあ、とにかく、 自分の好きなこと、いくら時間を使っても、足りないって思えるよ…

【日常】最近の私の興味?

いろんなことに、 興味関心というか、 まあ、いわゆるミーハー? 的な話だとは思うのですが、 やりたいっ! と思ってもすぐ行動に移せるかが、カギ! キーとなる、と思いつつ、 中々ね、難しいよね、 ひとつひとつ一歩一歩。 仕事終わりの電車時間、 仕事前…

【日常】カレーの材料

先日買い物に行った時に、 カット野菜で、もう、じゃがいもとか、 にんじんたまねぎが、茹でてあるやつ、 水煮?みたいな感じで、 セットになってるやつ、 買ったんです。 あとは、 アレンジというか、肉と、 野菜だけ入れれば、カレー出来るよ、セット。 よ…

【日常】ケチケチしてる?

何というか… 日々過ごす中で、ていうか、 普通に外にいるときだけど、 どうしても携帯触っちゃうし、 情報得ちゃうよね。 いやいや、大した情報じゃないのかもですが、 まあ、それはそれとして、 そう、パケット代、 携帯を持ち出して、 以前にだーいぶ前か…

【日常】きっと試行錯誤が必要なんだろうなあ。

前回記事に引き続き、 ビジネス? いや、まだ空想か(笑) アイディアを考えてる最中。 どうかなあ、 中々、着眼点は悪くないと思うんです。 なんていうか、収益を見通す力が、 ない?と言うか難しいのですが、 この世の中、 若年層と、高齢層をつなげるという…

【日常】前髪を切りました。

だいぶ、ぱっつんになっちゃった。 まあいいか、仕方ない。 どうせ伸びるしね。 そんなに、気にしなくても。 ほんと、なんだろーっ、 ブログも収益化?じゃないけど 人の役に立つような、 情報を発信するって難しいことだよな、 でもひとつ、 わかんないけど…

【日常】仕事について

こんなこと思っちゃいけない。 と思ったりもするのですが… でもいかんせん、うーん、 仕方ないよね? 営業だから、 数字あげてなんぼ、みたいなとこあるから、 ほんと、数字に対して、ストイックというか、 一生懸命頑張ってる人、 いや、頑張ってるだけじゃ…

【日常】帰宅途中

ふーっ! 今日もお疲れ様でしたっ! いちにちっ! つかれるねーっ! つかれたねえ、 昨日は休みで休み明けの仕事なのに、 疲れちゃうよね(笑) いやいや、 あまりにも疲れた疲れた言い過ぎか(笑) またもや、これ 息が苦しいやつ。 頑張り過ぎなのかな、 持病…?…

【日常】最近の悩み

先日、iPhoneを、 アップデートしたんです。 ios 14 0.1 なんだかねえ、 私にとって果たして必要だったのか? そんな気持ちにさせてくる。 ひとつ、 Apple Payで、 PASMO使えるようになったので、 これはかなり魅力! 以前まで、私Suica使っておりましたので…

【日常】わくわくわく。

そろそろ、さすがに、 コロナももう、いいのでは… と思うくらいに、 最近はめっきり外出が減りまして… でももう、ほんと、 世間は、 Go to Travl Go to Eat と動き出してきてるかと思いますので、 私も恩恵を受けたいし、 あやかりたい。(笑) 先日早速という…

【日常】早いものです。

あっという間。 時が過ぎるのは、 ほんとに。 やりたいこととか、 やらなきゃいけないことは 変わらないけど なんだかんだで時が過ぎ去ってしまいますね。 やりたいことやって過ごしていく、 それが大事なことですよね、 一歩一歩前に進んでる人がすごいと思…

【日常】最近はめっきり寒くなりましたね。

今日もお疲れ様でした。 相変わらず、 息苦しい、そんな感じがしておりますが… 日々過ごしております。 せっかく借りてきた本読めてないなあ。 ついつい、通勤時間は、 携帯触ってる… どうでも良さげな、 でもなんか少し、 気になる、役に立ちそうな記事を読…

【日常】今日もお疲れ様でした!

ねむたい。 お腹痛い。 息苦しい。 ネガティブなことばっかり、そういう日もあるよね!(笑)

【日常】最終日!!

世間は、4連休、私は、3連休、 ついに、最終日来てしまいました。 休みはあっという間だなーっ。 やはり、何事も継続は難しい、 いろいろと一つ一つ学んでるはずなのに、 継続の一番のベストウェイ? 良い方法としては、継続すること、 それが一番らしいよ、…

【日常】図書館へ

先日借りた本を返しに、図書館に向かいました。 午前中だったからか、休日だったからか、 混んでたなあ。 結構人多かった。 図書館落ち着くなあ、 まあ、以前ほど長居しないように気をつけてるんだけど、 なんか 読みたい本を決めて、 その作家さんの項目の…

【推薦】敬老の日のススメ!

皆さん、敬老の日、どう過ごします? 私がおすすめしたいのは、 そんなに深く考えずに、何かひとつでも、 やってみる、それでいいと思います(笑) 私は、祖父は二人ともいないのですが 祖母は二人とも健在です。 一人は、公共交通機関を使って、 1時間半のと…

【日常】サボり過ぎ!!

あっという間に、 日にちが過ぎていきますね、 なんやかんやで、ほとんど毎日頑張って? 書いてたブログが最近さぼりがちです… がんばれ、自分!!(笑) 日々の仕事に追われ、 最近はゲームに追われ、 1日24時間が、 足りないのかもって思い始めておりますが、…

【日常】ワクワクを大切に

どうもこんばんは。 日々の暮らしにおいて、 ふとしたときにこういうことって、 嬉しいよな、当たり前じゃないんだよな、 なーんて、 ちょこちょこ気づかされてるまいです。 最近はほんとに、 いつも通り、ゲームして、 友だちとテレビ電話したり 電話しなが…

【読書】いくつか読みまして

最近読書、 いくつか読んでます。 基本的に感想を家族で共有する程度 どこかに書き残すようなことはしてこなかっので、 新鮮ですね(笑)

【日常】家族の大切さ

なんだろう、 そんなあらまった話では無く、 私にとっては比較的普通のことなんだけど もしかしたら、 他の人に比べたら 頻繁に連絡をとってるのかなあ、 物理的距離はあるけれど、 だからリアルタイムで 一瞬一瞬は厳しいかもだけど、 比較的素早いコミュニ…