Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】前髪を切りました。

 

 

だいぶ、ぱっつんになっちゃった。

まあいいか、仕方ない。

どうせ伸びるしね。

 

そんなに、気にしなくても。

ほんと、なんだろーっ、

ブログも収益化?じゃないけど

人の役に立つような、

情報を発信するって難しいことだよな、

 

でもひとつ、

わかんないけど、

色々やりたいこととか、

やってみたいこと、出来るかどうかは別にして

考えながら、

生きているのですが…

 

私、ついに、

次の誕生日来たら、

 

29

 

あれ、29か(笑)

まあとにかく、ついにラスト20代に突入するんです。

30代目前、

ひとつ30前にというか、

節目としてやってみたいことを見つけたの。

 

出来れば、30前までにやってみたいけど、

 

会社作ってみたい。

うまく行くかわからないし、

いやいや初めてでそう簡単にうまくいくわけない、かもしれないのですが、

 

それでもなんていうか、

うまく行くうまくいかないおいといて

一旦やってみたいのよね、

とりあえず、目標というか

やりたいこと?

 

ひとつ自分がやりたいと思えること

見つけられて良かったな。

 

いやいや、実現しよう、

実現するために、何が必要なのか、

考えなきゃなあ。

 

寝食も忘れるくらい没頭できる何か、

そう言うものに出会えたらいいなって

思ってたのよね、

 

とにかく、

一歩、前に踏み出す。

 

何から始める?

やはり、情報?

情報を集める、

 

ビジネスいうても、

どういうビジネスがいいのかなあ、

わからんのよねえ、

 

どうなの?(笑)

 

わからないけれど、

やりたい。

 

いやいや、そう言う気持ちからだよね、

多分気持ちが先行して、そのまま

行動にも繋がっていく、

それが理想?

 

なのではないかなあ、

いかんせん、

アイディア、どういうものがいいのか、

皆目見当がつかないな、なんて思いつつ、

 

そう、最近ていうか、

まあ、大学時代、縁が合って、

祖母と暮らしていた時期がありまして、

もちろん家賃光熱費等いろんなものを、

お世話になって、

過ごさせて頂いたりしてたんだけど、

 

たぶん、わかんないけど、

祖母は一人暮らしだったので、

多少なりとも、気にする相手というか、

気にかける相手がいて、

良かった?んじゃないかなあ、

 

私も、元々比較的好き嫌いなく、いろんなもの食べれる方だったけど、より一層、サカナを食べたり和菓子を食べたり、

 

嗜好が多少変わったかな?

 

祖母の趣味に、

関わらせて頂いて、見聞が広がったような気もします。

 

あ、つまり言いたかったのは、

高齢者と若年層を、

つなげるようなビジネスとかって、

どうなんだろう。

 

どうやって収益を、

生むのか等はまだ全然浮かばないのですが、

少子高齢化の時代、

とはいえ、自殺者等もいる世の中で、

人と人の繋がりを、

もっと大切に出来たらな、

なんて思いました!