Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】10.24

 

毎日、更新していくとか、

毎日続けることって中々難しい気がする。

 

なおかつ、

それを、なんていうか、

有効な、ねえ、

価値のあるものを、提供していくって、

難しい(笑)

 

まあ、とにかく、

自分の好きなこと、いくら時間を使っても、足りないって思えるような、ハマれること。

 

そういうことを、書いていけたら

いいのかも。

 

中々、難しいかもだけど、

やってみなきゃわからないですし(笑)

 

まあ、なんやかんや、

仕事のこととか、

結局人生の大半占めてるのは、仕事だし

1日の大半占めてるのも仕事だよね、

 

それなら、まあ、

仕事のこと考えがち。

 

まあ、いいこと?っていうか、

為になることとか、

学ぶこととかもある気がする、たぶん。

 

脳が勘違いして、楽しいって、

思って仕事出来たらいいのにな、

って思う時もあるけど、

中々はそうはいかないのかなあ、

 

いやいや、

でもうまくいけば楽しいし、

営業だから、シンプルに、

数字上がれば楽しいし、

お客さんの気持ちを動かせたかもって、

ちょっとした一言が、

お客さんの為になったかもって、

思えたら嬉しいところもあるかもしれない。

 

もちろん、仕事だから、

給料のためにやる、やらなきゃいけない

それはそうなのかもしれないのですが、

だけじゃなく、

給料だけじゃなくて、自分に得るものが、

あったらいいよね。

 

今後の人生濃くなるみたいな?(笑)

一般社員の平社員で何言ってんだか、

ってところもあるかもだけど、

でも大抵の人が一般社員で、

平社員だもんね、

 

そういう人が集まって会社って、

成り立ってるんだもんね、

それぞれの考え方とか、価値観とか

そういうの集まってるんだもんね、

 

そりゃいろんな人いるし、

いろんな考え方あるわな…

 

結局なんていうんだろ、ある意味、

そんなに頑張らなくても給料は、

一応もらえるし、

なんとか、かんとかなるのかもしれない、

 

でも私は、頑張りたい、

そういう気持ちはあるなあ。

 

なんか、ね、

頑張った一日と、

頑張らなかった一日、

疲れ方とかも違うと思うし、

満足感とかも違うと思うんだよなあ、

 

いや、それぞれだし、

こんな仕事ーっ!

って思うところもあるのですが、

うーん、転職?

正解?

何が自分にとっての正解なのか、

わからんねえ、

 

人生の岐路なのかなあ?

いやいや、2.3年前くらいから、

ずっとこれ言ってる気がする…(笑)