Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】後悔せず!

 

毎回のブログの更新は、

主に仕事終わりが多いまいです!

 

 

f:id:demain225:20200918034427j:image

 

どうしても、

仕事終わりの更新になると、

書く内容もほとんど、

仕事の話になるよね、

 

必然的にね、

 

仕事においても、

プライベート?

休みにおいても一つ軸というか、

思うところ、そう後悔せず、

 

明日の自分に申し訳ないよ、

仕事もなるべく全力じゃないけど、

頑張らないと明日とか来月?

未来の自分に申し訳ない気持ちに、

なっちゃって、

 

でもガッツリ疲れちゃうよね、

あんまり頑張りすぎる、

というか、全力投球しすぎると、

周りが見えなくなっちゃうぜ、

 

よくないな、

 

こんなに、というかまあ、

6年くらい同じ仕事してるのに、

周りが見えないなんて、

なんということだ(笑)

 

でもそういう時ってあるのかも、

イライラしちゃって、

あの人はこうじゃんとか、

自分はこうしてるのに、

なんでやらないんだろう、

出来ないんだろう、って、

 

当たり前だけど基本的には、

仕事が出来なくて満足してる人というか、

これでいいんだ、って思ってるひとって

そんなにいないよね、

 

その人は本当はその人なりの、

悩みを抱えてるかもしれないんだよね、

 

正直他人が何を考えてるかなんて、

わからない。

 

けどシンプルにイライラしたり、

モチベーション下がったり、

それってもったいない、

 

イライラしたもん負けかもって、

ちょっと思った、

 

インスタかなんかで見たのかなあ、

嫌なことされても

別にふんって、気にせず、

むしろ優しく接するくらいの

心の余裕という、心の持ちようで、

人生は変わるかも、

 

いやいやそう簡単に、

そうはいかないかもとも思うんだけど、

 

イライラしてても

なんて言うか、いいことないのよね、

嫌なこととか、さっさと忘れるべき。

 

他人の考えてることはわからないんだから、

わからないもんはわからない、

 

そういうもん、

 

なおかつ別にイライラしてる自分も、

認めてあげてもいいのかも、

そう簡単にイライラをしずめらなかったり、

引きずっちゃったり、

 

そういう日もある、

たまたまその時はそういう感情だったのよ、

 

自分を認める、自分の感情を認める。

 

 

これ大事。

 

自分との付き合いは長いからね、

そんなに厳しくしなくて良いかもよ、

 

良いとこあったら、

褒めてあげて、

たまには、うまくいかないことも、

感情ままならいこともある、それが人間!