Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】後回しになっちゃうよね。

 

なんだろう、

やらなきゃいけないことがあるのに、

中々、手をつけられない。

 

f:id:demain225:20200910155245j:image

 

 

優先順位が低いってことなのかなのかなあ?

中々、やろうとし始められない。

 

始めたら意外と突き進む、

みたいなところあると思うのですが、

 

その始める、って行為、

そこがねえ、中々ねえ、

 

人間ってそういうものなのかなあ?

そういうふうに出来ているのかなあ、

 

いや、自分にとってそれほど、

大事と思ってないってこと?

 

そうそう、何かともうしますと、

転職の件、

せっかくやり始めようとしたはずなのに、

なあなあになって、

日々の業務、日々の仕事に追われている。

 

これでいいのか、

いやよくない?のか、

わからない。

 

やっぱり、人間の習性?なのだろうか、

継続しがち、

今やってることを、そのまま、何気なく続けがち、

そういうとこあると思う。

 

新しいこと、始めるって、

中々、勇気いるのよ、

 

それってあると思う、何事においても、

仕事も遊びも勉強も、

 

何事も。

 

あるよ、

新しい生活とか、

新しい仕事とか、

 

新しいことって、

最初に戸惑いがあるよね、

そういうもん、

 

人間はそういうふうに出来ているのかも。

 

そんな気がします。

 

現状維持は衰退。

よく聞く言葉だと思うのですが、

 

そう思うよ、たしかに、

 

だけれども、

ついつい現状維持になってしまうよね、

 

人間は弱いよ、

そういうもん。

 

ある程度バランス、

それも理解しつつ取り組んでいきたい。

 

何事にも、出来れば後悔なく、

過ごしていきたい。

 

私のモットー。

 

そうだよね、

ということは後悔ないためには、

行動なのかな、

 

行動するしかないのかな、

人生生き急いでるつもりはないんだけど、

でもね、

 

なんだかんだ、年齢重ねていくわけで、

歳をとっていくわけです。

 

一つ一つ、地道に、

少しずつでも、カメの一本でも、

やらないよりはいいよね、

 

自分のペースでやってみよう。

 

情報収集も一つの、ね、

なんかやってるうちに入るよね(笑)

 

人から学ぶ、

ネットから学ぶ、

本から学ぶ、

 

学ぶ方法って色々あるはず、

どれを選ぶか自分次第、

 

自分にスッと入ってくるもの、

自分の情報として、

素直に取り込めるもの、

 

それにいいんじゃないかなあ、

 

人生、正解ないよねえ、

何が正解、というか、

充実していたって、

後悔してないって、

言えるのか、

 

わかりません(笑)