Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】タイトルの大切さ。

 

そうは言ってもねえ、

やっぱり何事もこうすればいいとか、

こうする方がより良いよ、

っていうのあると思う。

 

f:id:demain225:20200816164635j:image

 

 

そりゃそう。

ブログだっていろんな人に見てもらって役に立てていただくためには、探しやすい言葉で書いていくとか。

 

分かりやすい言葉使っていくとかそりゃそうなのよ、それはわかるのよ。

 

わかっていても、出来るとは違うよね、

そういうことってあるよなあ。

 

まあ、とりあえずそういうところで、

また!

 

うーん。

そう。

自分のなりたい自分に近づくために書いている。

ただそうはいっても、

 

中々なあ。

厳しいものがあるよなあ。

 

ほんとふとしたとき、

ただ、また歩いてるときそういうときでも優しい人間というか気遣いの出来る人になりたいな、って感じます。

 

いや感じるだけじゃなくて、やれよ、

って、やってみようよって、ことなのかもしれないけど、

 

中々なあ、

できないんだよなあ。

あ、でも先日会社の帰り道に、話しかけられて、

 

駅はこっちですか、

と聞かれて、あ、そうですよ、

って答えて大体ここからなら、10分ちょいくらいありますよ、若干の距離です。

 

ってちょっと詳しく伝えることができた。

嬉しかった(笑)

 

なんか、あまり人に道を聞かれたりという経験がないもので、一瞬戸惑ってしまったけど

 

大きめの荷物を持ってる人だったし、

どこかからきたのかなあ。

 

スタスタと、早足で歩いて行きましたわ。

 

私も早めにというか、

スタスタ歩きたい気持ちもあるのですが、最近は本当に仕事終わりがクタクタで、

 

全然早く歩けない。

トボトボというか、ほんと、

のんびり。

 

全然、なんていうか、

早く帰りたい気持ちは山々ですが、

早く歩けないんだよなあ。

 

だから、仕事終わりに誰かと一緒に駅まで歩いて帰りたい気持ちもあるのですが、私の足が遅すぎるので、申し訳ないな、って気持ちもあり。

 

あー、なんか眠たいな。

昼過ぎ、夕方眠くなっちゃうことあるよね。

 

うん。