Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】テンションあがる。

 

 

昨日、日曜定休です。

お休みでした。

 

 

f:id:demain225:20200827202653j:image

 

 

朝から予定を入れていたので、

きちんと休みを満喫しました。

 

それにしても、オンライン英会話はサボってるなあ。

 

今月入ってまだ1回しかやってないなんて…

なんということでしょう。

 

継続って難しいし、目的意識、

目標って大事よね。

 

やらなきゃいけないことはいくつかあるはずなのに、比較的時間が限られてて時間が迫ってら方が

きちんと、取り組める。

 

そんな気がする。

 

ガッツリ1日休みで、時間が余るくらいに、たくさんあるとき…

意外とやらなきゃいけないことを、片付けていけない。

こなせない。

 

仕事があって、朝から晩で時間が拘束されてる方が、限られた朝の時間を使う。

限られた夜の時間を使う。

 

使わざるを得ない、

そういう状況の方が取り組める気がする。

 

ていうかそんなに、

自分を追い込む必要ないのよね。

 

また心臓っていうか、息がくるしくなっちゃってるし、気づかないうちに心臓に手を置いていた。

 

「大丈夫ですか」

 

って心配されちゃった。

すみませんという気持ちになっちゃった。

 

いやいや、

心配していただいてありがとうのはずなのに。

 

申し訳ない気持ちが上回ってしまう。

性格上の問題なのか。

 

小学生の頃は、口癖が、

すみません、だったなあ。

 

なぜかわからないけど、いつも謝ってた。

そんな必要ないのにね。

 

ほんと、昨日のテレビで

YouTuberのラファエル、

しくじり先生に出てた。

 

一つ印象に残った言葉というか。

 

「努力で出来ない事は無い。」

 

そんなことを言っていました。

出来ない、いや、

努力が足りない。

 

気を失うくらいに努力してない。

1回2回倒れるくらいまで努力したのか。

 

そういうことらしいよ。

そう考えたら、そこまでの熱意を持ってというか、取り組めてることないかもしれない。

 

なのにも関わらず出来ないなんて、

出来ないじゃなくてやってないのかな。

 

努力が足りないみたい。

 

正直ユーチューバーとして、

活躍していてかなりのお金を稼いで、

第一線で活躍するっていうのは、

もはや才能というか誰でも出来ることではない、すごい人だなあって、思って見ていたけど、

その人が口にする言葉として、

 

努力って。

あんなになんていうか、キラキラした世界というか、すごいとこで生きてる人も、努力なんだなあ。

 

そうなんだなあ。

と思わされました。

 

継続も大事だし、

努力も大事だし、

何事も一石一丁にはいかないんだよ。

 

地道に一歩一歩。

そういうことなんだよなあ。