Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】お腹減ったー!

 

日々毎日何気なく過ごす日々で、

中々、変わったこと、とかってないのかもしれない。

 

変わりばえの無い毎日。

ただ、逆にそれって素敵なことかもね。

 

f:id:demain225:20200827012351j:image

 

可もなく不可もなく。みたいな。

最近はふと過去のことを思い出す。

 

あの時何してたんだろう、

何考えていたんだろう。

 

幼少期…

過ごした場所、

 

なんやかんや、地元を離れてここに住んでおりますが、もちろんいいとこですよ、便利だし、いろんなものある。

 

都内、東京だからね、

なんてったって。

 

でも当たり前に、今まで過ごしてきた地元には、

思い出があるんだよなあ。

 

なんだかなあ、

 

ふと思い出しました。

 

家の近くの公園。

近くの児童館、畑、

 

どうでもいいような街並みで、

どこにでもあるような、

ありきたりな街。

 

だと思うたぶん、

見る人が見たらとっても田舎だねって、

思うのかな、

 

まあまあ、

車は通ってると思うけどな、

コンビニもあるし、一応、

 

子どもの頃はあんまりコンビニって行かなかったな、

いや、結局あるって言っても、そんなに近くになかったのかな。

 

ほんと、便利よね、

コンビニ、遅くまで空いてるし、

いろんなもの置いてあるし、

 

ありがたいよ。

 

家の近く、

何があったかなあ

何もなかったのかな

 

あ、公園2.3つくらいあったかなあ。

 

あんまり大きくない公園だったけど、

子どもの頃、

 

みんなで公園で遊んでたのに、

なんだろう、なんか拗ねちゃうことがあって、

 

もう帰る!って、

言って帰ったこともあったなあ。

 

迷惑極まりない、なんてやつ。

 

でも何が理由で帰ったのかは不明。

何も覚えてないぞ。

 

そんなもんかね。

 

今もそんなに整理整頓得意な方じゃないけど子どもの頃はひどかったなあ。

 

ほんと、ものが散乱してたなあ。

しかも、机の上に片付けるときなんて、

 

だだだーって、

横に物を落として、

あたかも、机が綺麗になったかのように

よそおう。

 

物落ちてるだけだから、

綺麗になってないから(笑)

それの繰り返し。

 

なんてやつ。

 

でもねえ、

子どもの頃そんなだったくせに、

なんだかんだ今は成長して大人にはなれてるんだよねえ。

 

なんだかんだ子どもって成長するのかねえ、

そんなに親には片付けしなさいとか言われてなかった。

 

なのにね、

人は成長するもんなのねえ、

素晴らしいね、成長。

 

言われてなくても出来るもんなのね(笑)

 

いやいやでももちろん、子どもの頃から、

整理整頓出来ることは素晴らしいよ!