Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】転職について。

 

ついに動き出しました。


前も一度動いたことはあったのですが、

そこまで真剣になれず、
というかなんというか

今の会社でやり残したことじゃないけどまだできることとかあるんじゃないかなとか、

 

いや、自分がどういう職種を希望してるのか等自分の希望がままならなかったな(笑)

 

f:id:demain225:20200731230142j:image

 

でも今回は違う。

 

自分にとっての譲れない条件、
ここが明確になったので、
その上で自分ができること、
やりたいこと、の照らし合わせだと思います。

 

ただうーん、
たぶんそう簡単にはいかない、のかなあ

このコロナの状況、やはりうーん、
どうなんでしょう、職を失ってる人もいるんだもんなあ、

 

わからない、
何が正しいことなのか、

 

正直、親からは一旦辞めたらと、
休憩してもいいじゃないと、

せっかくなので、
最近始めたオンライン英会話を極める意味でも仕事をやめて勉学に励むのもアリなのではと言ってくれています。

 

そしたら、
職業も、その道で探すのも一つなのかなあ、

自分さえも勉強している身にもかかわらず、例えば英語の先生とか、教える立場などにはなれるのだろうか。

どうなのだろうか、
わからない、

自分の気持ちとして
どこまでやってみたい気持ちがあるのか、
どの程度なのか、

もちろんやったことないことはそう簡単に出来るわけではない。

 

今の仕事だってそう、
最初は全然出来なかった、
出来なかったし、自分が何ができるのかってこともわかってなかった、
ただ毎日耐えててガムシャラだった。

 

上司には頑張ってるのは分かるけど頑張るベクトルが間違ってると何度も言われ…

ただ、まあ上司のせいにするのもよくないけど、いやうーん、私と上司の相性があまりよくなかったのかなあ、

そのベクトルを正しい方向に直して頂ければ良かったと思うのですが、そうもいかなかったですねえ、

部署の変更があり、
別の上司に教わることになり、
一から丁寧に、かなり時間をかけて教えてくださった、本当に感謝です。

そのおかげで今の私がいる。
本当にそう。


その上司に出会えなかったら私はここまで成長できなかった。

業務内容として、電話営業にはなりますが、このスキルについてはある意味正直本当に営業は、自分一応出来るって胸を張って言えるかも。

 

ありがたい。


独り立ち。一人で出来る。
不安なこととかわからないことが出てくる場合もあるけど、一通りのことを出来る様にしてもらえたから、本当に感謝です。

 

そして、自分の強みの部分も教えてくださったので、うまくいかなかったときは、そこの意識して振り返って頑張ることが出来る。

 

有難いです。
その時の上司に感謝です。

 

ありがとうございます。