Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】妹と話してた

 

昨日、おとといかなあ、

妹と色々自分の想いというか、
気になることを色々相談したり、
お話ししていたのですが、

 

あのー、なんていうんだろ

みんな色々悩みはあるだろうし、
悩むタイミングってあると思うのですが、

妹に言われたの。

 

紙に書けって
いいアイディアだと思います。

 

f:id:demain225:20200805233204j:image

 

 

自分の思いを想いを、文字にして、
書いてみる。

まあ現代人は、紙じゃなくても
このように媒体を使って、ウェブ上とかでもいいと思う。

だいぶ頭が整理されるというか。
なんというか。

少しスッキリすること、
あると思う。


ほんとなんだろうなあ、
現状維持バイアス

 

なのかなんなのか、わからないけども、
やはり新しいことを始めるとか、
今までと違うことやるとかって
労力いるよね、

慣れてることはなんやかんや
楽なのよ。

そういうもん、な気がするなあ、

 

今日はあんまり
文字数稼げないなあ、
そんなに書くことないのかなあ。

みんな残業頑張ってる時間…
いや、20:30までだから
もう終わってるか。

 

そうそう、
仲良くなりたい人とか絡みたい人にはなるべく積極的に連絡とっていくべきだよね、

その人異動しちゃったり
どっか遠く行っちゃったりって
可能性も全くないとはいい切れないし。

充実した日々を過ごしたいなるべく。
いろんな人間と関わると自分自身の成長にもつながるし、ありがたいよ、

ほんとなんていうんだろ、


最近いや前からかなあ?

結構私は感謝を持って生きてる?
気がするからそれなりに人生楽しいかも(笑)

あ、今日気づかされた
以前に私がこんなふうになりたいって
行ってた話(笑)

 

忘れてしまうことも大いにあるのですが、そのときこうしたいって思った気持ちはウソじゃないから一つ一つ見極めて確認して、

自分の思うように納得いくように生きていけたらいいのかなとも思います。

あ、そうそう
最近欲しいものが一つ出来たんだよなあ、

でもいろんな種類があるらしいから
簡単には決められないけど

でもきっとあったら、人生豊かになる気がする(笑)

 

はい、それは、
プロジェクターです!

 

YouTubeでちょっと探すだけでも、
めちゃ出てくる。

以前にその話を聞いたことがあったので、
連絡してみたのですが、

返事がない(笑)

 

もしかして、登録されてない?
かなしい(笑)

ラインの登録してない人からは、
連絡こない設定にしてたら、
連絡してもわからないのよね、
ブロックと同じこと、

 

今度会うとき聞いてみよう。
実際持ってる人からの口コミ絶大

 

でももう欲しいなあ、
すぐ欲しいなあ、

いったん買ってみようかなあ、
どうしようかなあ(笑)