Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】拘束時間

 

 

今一度自分にとって何が大事なのか。

キャリアプランというか
何を大切にしているのか。

 

f:id:demain225:20200803225210j:image

 

 

そこを考えるべきときに来ているのかなあ。

なんていうんだろ、
正直うーん、
成果が出るならある意味残業もいとわないかも、という気持ちもあるんだよね(笑)

今日は帰宅が21時になりました。

 

え、10:00-21:00なかなかや(笑)
うう、う(笑)

でもうーんいや、まあ、
もちろん疲れたよ、疲れたんだけども、

 

あ、そうそう、
帰り道にスタバに寄って、
新作桃のやつ、飲みたかったのに、

21時過ぎてたからガンガン閉まってた(∵`)
めちゃくちゃ悲しい。

まあ、そんな時間まで営業するのも大変だよな、
いや21時までだったぽくて、店員さんが後片付けしてたなあ。

 

サービス業は結構、その、
拘束時間が長いよね、

朝から晩までみたいなイメージ強いかも。

今日の電車は車掌さん
めちゃ英語使うじゃん。

なんだ、国際的だなあ。

 

うーん、普段道歩いてる中でも
看板とか観光案内の内容とかほんと、
英語に触れる機会ってあるよね、
それを活かすか、いかさないかはあなた次第、
的なとこあるかも、

そして、うーん、そうそう、
仕事の拘束時間の話。

私は意外と仕事嫌いじゃないのかも、
色々悩むこともあるし、
落ち込むこともあるし、

自分なんて向いてない、
って思うこともあるんだけど、
なんだかんだ嫌いじゃないかも。

 

昨日は全然違う業種とか、ジャンルの仕事してみたいって思ったけど、
まあ、転職エージェントの方が言うように、

今までのスキルっていうか、
知識を全て無にするのはもったいないかもっていう意味もわからなくないかも。

 

保険に関する、事務職の仕事とか、
少しでも今までのスキルを活かす方向で考えてみようかなあ。

 

なんだろうなあ、
違和感だなあ。

これは飛行機なのか。
なんでこんなに英語のアナウンスするんだろう。

まあうーん、
逆の立場?まあ、だったら、安心するのかなあ、

よくわからない。

あっつい。
梅雨明けみたいだね!

カラッとして嬉しい気持ちも反面…

とっても暑いなって思う気持ちも反面、
とりあえずお腹減ったよ。

いややっぱりだめだ。
よくいうよ、日本人は働き過ぎなんだよ、

 

ワーカーホリック

 

働き過ぎたり疲れ過ぎたりして、
自分の力というか、
最大限出せるのかっていう、

必要なときに必要なことやらなきゃだから。

ちゃんとあれだよ、

 

営業なら目標達成していかなきゃいけないし

 

やらなきゃいけないことは、
後回しにしちゃだめなのよ。

あ、必要なことやろ(笑)