Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】そう簡単にはいかない。

 

 

8/2

昨日…
13:30から
転職についての相談…
エージェントの方に話を聞いていただきました。

1時間強かなあ、
普段そう言った方と話す機会が無いので、
専門の方から色々と状況教えて頂きまして

非常にタメになりました。

 

 

f:id:demain225:20200803225039j:image

 

 

ただ、自分がすることというか、
自分が決めることなんだから
客観的な情報を得て
状況を知るだけじゃダメだし、

当たり前だけど、
動いていかないと結果は得られないのよね。

 

でもほんと、うーん、
なんていうんだろ
色々と教えていただいて非常に勉強になったし、私の考え方は、甘かったのかなって思わされるきっかけにもなりました。

 

まあ、その方の立場上とか、自分のためとか色々あるのかもしれないからわかんないんだけど、

話を聞く前と、聞いた後で、
気持ちがガックリ下がってしまった…

大変そうだなあ、
このままでもいいのかなあ、って
気持ちにさせられる(笑)

いやいや、そんなことはない。
動くなら早いうちじゃなきゃ、
早い方がいい。何事も、という想いもあるのですが。

あ、そうそう、
一言、言われて嬉しかった言葉として、

 

あなたなら大丈夫。
きっとうまく行きますよって、

 

この1時間ちょい話しただけでそんなに私のことをわかってるわけではないかもしれないし、よくわからないけれども、

一応その転職エージェントという立場の方からそういうお言葉を頂けるというのは、

少し自信につながったかなと感じました。

 

そして、言われた内容として、
まあ、前も一度他の方に相談した際に言われたのですが、今の仕事のスキル、

今までやってきたことと別のことをするのはもったいないってせっかくやってきたこと、少しでも活かすカタチがいいんじゃないかと言われました。

 

まあうーん。
私としては、他のことやりたい。
他のジャンルにいきたい。

だから転職したい。
という気持ちが強かったのですが、
少しでも関連することの方が当たり前だけど少しながら、知識もあるし、自信もあるかもなって感じる部分もあります。

 

ほんと昨日は、話聞いたあと、
今はそう、コロナの状況もあって
非常に世の中大変な時期なので、

求人が余ってるわけではない等々
言われて、分かってた部分もあるっちゃあるのですが、なんかうーん、

タイミングって今じゃないのかなあって思ったり、いやそれならいつなのよ、って思ったり。

悩める。

 

本当に私が望んでることというか、
第一条件、優先順位、

 

何が私にとって大事なことなのか、

 

そこをもっと本質的に、というか、なんというか、突き詰めていく必要があるよな、と感じました。