Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】やはりか!

 

昨日の留意点?

いや、心配なところがやはり、

そうなってしまいました(笑)

 

f:id:demain225:20200816165317j:image

 

休みだからね、

さぼっちゃって、ね!

 

あー、せっかく予定があったのに、

そうそうに予定が後ろ倒しになって、

なおかつ、なくなってしまった…

 

喪失感がすごいです。

何をしていたのだろうという気持ちになってしまう。

 

私の好きなテレビ番組、

 

ホンマでっか!?TV

 

来週あたりの、スペシャルに向けて予告みたいなことをやっておりました。

この現代AIがどんどん進んでいくと、精神疾患になる人が増えるかもって言ってた。

 

まあ、うーん、

わからなくはない?かなあ。

 

人はある程度不便な方がいいらしい。

適度なストレスがかかって、これやらなきゃなとか、気になるものが多少あるくらいがちょうどいいそうです。

 

あまりにも快適になりすぎて、自分のやるべきこともいうか、やりたいことなどがなくなってしまうと何もできない。

 

何をしたらいいのかわからない。

心によくないっていことなんですかねえ。

 

身体も、心も健康?

それが一番いいのですかねえ、

 

連動してるよね、

身体が健康なら、心も落ち着いてるはずかもしれない。

 

出来るだけ楽に生きる方がいいと思うな。

楽しいことして、

やりたいことやって、生きていこう。

 

なんだかんだ人生って短いんじゃないかなあ、そんなことを、ふと、思ったりするんですよね、

 

だからこそ、後悔ないようにじゃないけど、出来ることやって、やりたいことやっていこう。

 

そうしよう。

 

あー。今日も猛暑です。

 

非常に暑い。とっても暑い。

やばいよ、これ。

 

とんでもない。

 

天気がいいのは、いいことなんだけど、

やはり適度、ちょうどいい方がいい。

 

やりすぎはよくない。

よくないよ、何事も。

 

そう。またこの話。

頭でわかってても実行は難しいのよねえ。

そういうときあるよね。

 

なんていうか、

ここ最近ブログを始めてみて、自分から情報発信をきてみてるけど、自分が欲しい情報にすぐたどり着けるとは限らないよなって、

 

改めて思う。

 

自分の好きなこととか、気になることとかは基本的に変わってないし、大体似たようなことなんだけど、

 

そこにたどり着くまでの時間が短ければ短いほど短縮して、すぐに必要なものを確認できるわけで。

 

インターネットサーフィンをし始めて他のこととかを、身始めると、その分遅くなるし、あれ、何しようとしたんだっけ、って忘れちゃう。

 

自分の必要な情報をもっと、手軽にカンタンに見つけられるようになりたいな。