Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】明日から!? スタバ新作 マロンフラペチーノ!

 

新作、気になるな。

飲みたい気持ちが山々。

 

 

f:id:demain225:20201021103216j:image

 

とりあえず、

時期的に、

私にも健康診断の時期が近づいてきました。

 

そのために、

何かするってわけではないのですが(笑)

 

どうかなーっ!

どんな感じかなあ、

今回は行ったことないとこ、

予約したのでどんな雰囲気なんだろう、

 

ドキドキ。

 

やはり、自分の身体なんだから、

自分でメンテナンスしないと、

誰も気遣ってくれないよ、

 

いやいや、気遣ってくれる人もいるかもだけど、

限度があるんだよ、

 

いくらなんでも、ね、

というか、

なんやかんやで、

9/1になりましたね、

 

9月もスタートいたしますわ。

 

よろしくどうぞ!(笑)

 

出来ることから一つ一つ、

出来ない自分を認めつつ、

 

自分を褒めてあげられるのは、自分だけ?

 

いや、ありがたいことに周りの方に褒めていただけることは、ちょこちょこあるのですが、

 

ありがたい。

 

おごらずに、

受け止めて頑張りたいね!

 

なんだろうね、

自分を褒めるべきとか

周りに褒めて頂けることが割合として、

多かったり感じてる部分もあるのですが、

 

それでもどうしても、

出来ないところに目が行きがち、

どうしてこう、

 

こういうこと出来ないんだろう、みたいな?

 

ちょこちょこ、

時間がある時にお財布の整理とか、

家計簿アプリを使って、

 

自分の収支を登録?

というか、確認というかをしているのですが、

なんだろう、

 

使ってるよね、

なんやかんやお金を。

 

まあ仕方ないのかなあ、

仕事行くときは、飲み物必要だし、

あ、うーん、水筒とかを、

持っていけば少しでも節約になるのかなあ、

 

水筒買う手間とかって思って、

買ってないなあ、

 

だから毎回ペットボトル、

ううーん、

 

ペットボトルを洗って使うっていうのも、

なんかやる気にならなくて、

結局言い訳なのかねえ、

 

やりたくない言い訳?

人間ってそんなものなのかなあ、

 

弱い自分、決断力というか、

やり切る能力というか、

そういうところを、認めてあげる、

 

自分を認めるって難しくない?

正直他人とか身近にいる親しい人、

家族、友人、兄弟などに関しては、

比較的認められるというか、

 

まあまあなるようになるさーっ、

みたいな、

小さなこと褒めるよ、

 

先日なんて、

パンケーキ屋さんに一人で行った、

ってすごいよ、

 

私は出来ない、(笑)

 

どうしてもカフェかなあ、

中々、ご飯屋さんとか定食屋さんとかでも

一人で入れないよねえ、

 

ほんとは、

最近牛タン食べたいなって、

先日看板見かけたのと、

ネットの記事で見つけたりしたんだよね、

 

でもね、

一人では中々入れないなあ、

 

誰も気にしてないだろうにね、

もうちょっと一人行動出来るようになれたらな、と感じます、