Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【英語学習】ここまでのオンライン英会話にて 1回あたり、392.7円 コスパがいいね!

 

人って出来たことより出来なかったことに目を向けがち、な気がする。

 

f:id:demain225:20201021103002j:image

 

 

昨日は、

今月入って2回目。

英会話レッスン出来ました。

 

久々に受けた。

 

予約のコインがまだあったので、

カランレッスンを受けました。

 

レッスン自体は、

2週間ぶり、前回が、

8/14だったので、

 

ええっ!

16日ぶり!?

 

時が経つのは…早いっす(笑)

 

ただ、前回は

文法学習として、サイドバイサイド、

教材を使った学習だったので、

 

まさかの!

カランは7/28ぶり…

 

え、約1ヶ月ぶり、

自分が全然出来なすぎてダメだなあって、

悲しくなって自己嫌悪とかって思ったけど、

 

私に限らずこんなに、

1ヶ月も間が空いたら、

いろんなことを忘れるわな(笑)

 

それってある意味当たり前かも

やっぱり継続って大事。

 

ほんとに簡単なこととか、

当たり前って思うことでも、

当たり前って思うまでに時間がかかるんだから。

 

継続しないと忘れてしまうよ。

 

何回も何回もやっても中々覚えられなかったり、

ってことももちろんあるけど

それって何回も何回もやったからこそ、

わかることっていうか、

 

そうそう前回の、

YouTuber ラファエルさんじゃないけど、

努力、足りてますか?(笑)

 

倒れるくらいの、努力出来てない。

地道にコツコツでもいいから、

やるんだ。

 

一つはちっちゃいことでも、

いずれ結果につながる、

 

役に立つ、きっとそう。

 

今月こんなに、

レッスン出来なかったけど、

2回。

 

いや、今日がある、

今日は、出来るかな、いややるか、

 

なんか、

本来は、レッスンしてくれる講師の先生みたいに、ヘッドフォンとか、マイク?

があった方がいいんだろうなって思いつつ、

 

たぶん、おばあちゃん家とか、

実家とかにある気がするんだよなあ、

 

そう考えると2つくらいどっかにあるかもしれないのに、新しいもの買うのもなんだかなあ、と思って買えないでいる。

 

しかも、道具を揃えることも大事っちゃ大事かもしれないけど、中身、ですよね、

 

内容というか、

今月はまあそんなに頑張れなかったかもしれないけど、一応そう、なんだかんだ、

 

5/20あたりに、

スタートした、このオンライン英会話、

 

なんやかんやで、

8/30あたりまで、

そう8月も末まで続けてきたことは事実なんだから、少しくらい自分のこと褒めてあげてもいいのかと。

 

約4ヶ月?かな!

計66回。

カウンセリングも含むですが。

 

6480×4

=25920

 

25920÷66

=392.7

 

1回あたり、392.7円

やっぱりコスパはいいよ!

とはいえ、使いこなさなきゃ。

 

そんなに簡単に結果は出ないし、

一つ一つコツコツ。

 

仕事もそうじゃん、

最初の1年目なんて、ほんと、

いる意味なかったというか、

利益につながるような行動出来てなかったていうか、

まあ、営業なんだから

数字あげるのが仕事なんだけど、

 

最初っからそんな簡単に出来るわけない。

 

なのにも関わらず出来ない自分に辛くなって、

落ち込んでたけど、

 

そんなの当たり前。

そんな簡単に出来たら先輩方困るわ!(笑)

 

地道にコツコツ、

一つずつ、小さな目標達成して、

小さなバーを乗り越えて、

 

大きな目標を捉えていくんだよ。

 

コツコツ、コツコツ、

今月の結果を糧に、来月は頑張りましょう(笑)