Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【英語学習】今の実力。

 

かれこれ、早いもので、

オンライン英会話を始めて

 

3ヶ月が経とうとしています。

 

早いですね!

 

元々最初に受けたテストから

3ヶ月目のテスト等ずらっと見ていきましょう。(笑)

 

 

f:id:demain225:20200728235357j:image

 

f:id:demain225:20200728235343j:image

 

f:id:demain225:20200728235335j:image

 

スコア的にはそんなには大きく変わらないのですが、一応レベルが若干?あがったのかなあ。

 

やはり目に見えて成果が少しでも

出るとやる気につながりますよね。

 

自分としては、あまり

実感としては、変わってないかもしれないのですが、継続ですよね。

 

波があるのは当たり前なのかもしれない。

 

地道にコツコツ。

それが大事!なはず。

 

今日も、

レッスン!受けましたよ!

 

文法、

サイドバイサイド

後はカウンセラーの人ともお話ししました。

 

ありがたい。

実際にネイティブキャンプも、活用して

きちんと英語力つけたようなので

憧れますね。

 

こちらとしても、

疑問点があったので、いっぱい喋ってたけど、向こうとしても色々伝えたいことがあったのかなあ。

 

カウンセリングは、

25分間で、レッスンと同じくらいの時間なのですが、毎回ほんとあっという間に終わる。

 

すぐ終わりの時間になる。

それくらいに充実したトキを過ごせているのかな。

 

それはそれで嬉しいことですね。(笑)