Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】8月も、もう2週目か。

 

最近やたらと、
電池の減りが早い気がする、

携帯どうした。
寿命かなあ、

調べてみないと、
どうしちゃったんだろう。

 

f:id:demain225:20200813085451j:image

 

 

ていうか、逆に

最近は過充電にならないようにじゃないけど、なんていうか、ちょっとしか電池減ってないのに、充電するとかそういうことは辞めようと気をつけているのに、なおにもかかわらず、このありさま、

まあそういう時もあるか、
いやいや家に帰るまできちんと充電が持つんだから、いいのかな。

 

ていうか、そんなに、
ずっと携帯を使うわけでもないんだし、
使うときに使える分だけ、
充電があればいいはず、

なのに、大目に充電されてないと、
ついつい心配になっちゃう。

 

なんだろう、
心配性?そういうことなのだろうか。

なんなのだろうか。(笑)

 

携帯ってなんのためにあるんだろうね
携帯なんだから、

携帯する電話。そう。

電話するための道具なはず、
でもスマートフォンって出来ることが多すぎて、
使いこなすってなかなか難しいかもですね、

色々というかまあ、
タイミング合って、

 

私はここ5.6年かなあ、
ずっとiPhoneユーザーです。

きっと、Android携帯は、
Android携帯の良さっていうのが、
あるとは思うのですが、

慣れってありますよね。
うん。

そう、色々あって、
お母さんのもとにiPadの端末があるのですが、

使い方や、使いこなし方について、
質問を受けることが多々あります。

 

ただ、私としては、
同じものが手元にあるわけではないし、

そして、同じ場所で同じものを見ているわけではないので、説明が難しい。

そして、私はほとんどiPadは、使ったことがないので、むしろ、お母さんの方が機械に詳しい?はずなのに。

私より使ってる頻度が多いので。

なるべくわかりやすくて、使いやすいものがいいし、使いこなしていきたい気持ちもあるのですが、なかなかねえ、難しいねえ、

 

あ、ひとつ、欲しいものが
あるんだった、出来れば早めに頼んで明日明後日あたりに手元に届くといいなあって思ってたんだよなあ、

いや、まだ今日は終わってない!
諦めない

 

今日中に出来ればやっちゃお、
やりたいことやっちゃお。

ていうか、そうそう、
そもそも私のやりたいこと、
の一つとして、英会話もあったはずなのに、
忙しい日々の中でというか、
優先順位なのか、
全然出来てない。

月額料金もったいないよ、やばい。
今月まだ一回もやってない。

よくない。
テストしか受けてないよ。
使いこなして行かなきゃ、だめじゃんね。

筋肉と同じって、
何度も何度もやる、


継続、忍耐力?

とにかくやる、


Do it D it

You can do it *\(^o^)/*(笑)