Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】日々勉強

 

 

何事においても言える気がする。

 

f:id:demain225:20200809233301j:image

 

昨日のゲームもそう(笑)

なんていうんだろ
楽なことっていうか、簡単なことってそれでいいのかなってなるよね、

ちょっとくらい難易度が高いものじゃないと楽しめないし、飽きちゃうのよ、

 

それぞれの考え方だから、
思うことも人それぞれって話なんですけどね。

 

いや、にしても、お腹減った、かなり
とってもだいぶ、

 

お腹減ったなあ。
この時間お腹減る。

今日は早く寝なきゃなあ、
睡眠時間ってやっぱ大事だと思うんです、
そう、睡眠環境とか、

大事なこと、と思うな、
あ、やばい。

転職の人にさっさと
履歴書とか職務経歴書とか送らなきゃやばいな、

うう…
しかも電話面談の日取りも決めないとかなあ、
うわあ、

 

こまったさん、

やることがいくつか、
降りかかってくると突然やる気がなくなるよ、

出来ることのハードルを下げて
続けることが大事ということを、
本を読んで学んだのですが、

ハードルを下げた分、
毎日やる続けるそこを、忘れないようにというか、意識してやっていこうよって、

 

うわあ、
なんとかなるのか、
どうなのか、

いやでもそう、何もしてないわけじゃない、
一歩踏み出した、きっとそれが大事!(笑)

 

そうそうなんだっけ、
あー、書きたいことがひとつあったんです、

あれ、いや書いたね、
書いたよね、そうだそうだ、

人に優しくなりたい話し(笑)
結局自分のためみたいなとこあるんだよね、

気持ちいいかな、みたいな?
募金箱に1円入れるだけでも自分の気持ちが良くなれば、落ち着けるというか、

いいことしたな、とかって
前向きになれるのであれば、

ありだと思う。

 

と思うのだけど、

実行できてないよなあ、

 

ほんと思うのとやるのは違う。