Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

たいせつ!

 

f:id:demain225:20220111165008j:image

 

 

 

 

大学時代の友人と、今も縁があり、

ちょこちょこご飯会をするのですが、

とっても感謝。

 

仲良くしてくれてることに感謝だし、

いろんな話を聞いてくれたり、

いろんな話をできる関係性を、未だ続けられてることにも感謝。

 

ニンテンドースィッチで、

マリオパーティ、リメイク版で、一緒に遊んだりもしたのですが、学生時代のようなノリでガッツリ遊べてめっちゃくちゃ楽しかった!!!

 

 

本当に、しょうもないことや、くだらないことで、大爆笑できる関係性でいられることが、ありがたい。

 

やはり、女性同士の、女友達特有のマウントじゃないんですが、なかなか結婚適齢期になってきたりとか、人生における仕事のこととか、もろもろの、悩みが増えてきたり、解決しなかったりそういう年代になりつつあるのかなって思ったりもしたり、どういうテンションでどういう話をすべきかな、って思ったりもしたけど、

 

そんなに深く考える必要はないのかも。

ありのままというか、そのままで、

 

あなたのままでいいみたい。

わたしのままでいいんだよ。

 

それが正解。

 

みんなそれぞれ考え方が違ったり大切にしてるものが違ったりそれはもちろん、色々あるよ、

 

そんな中でも仲良くしてくれて、同じように大爆笑出来て、関係性が途切れない。

 

ありがたい。ありがとう。

 

やっぱり、

生理とか、季節の変わり目とか、コロナとか、いろんなことあるから、性格とか、気分とか、変わっちゃうこともあると思う、

 

そりゃそうさ。

人間だもの。

 

 

ただ、お昼過ぎから集まったのですが、

年末ということもあり、人がいっぱい。

どこもかしこも。

 

だし、女の子3人で、歩いてたら、前から来た酔っ払いの男の人に若干絡まれて、

 

どこ行くのーっ、みたいな、

一緒に呑まないーっ?みたいな、

 

なんだろう、

シンプルに不快だったし、

こわかった。

 

私もうこんなに大人というか、

もうまもなく30代になろうとしてるのに、

それなのにまだ絡まれるの?

 

なんだろう、

その帰りに、電車でおじさん?

こわくてよくみてなかったけど、

おじさんですね、

 

なんかどっかの車両からやってきて、

急に近くでとまって、隣の人のことと見てて、

変な人なんだろうなーっとは、思ったのですが、ちょうど私の隣が空いてしまって、いやその向かいも空いてたのですが、ちょうど座られて、

 

明らかにむりくりというか、

寝てるのかな、寝たふりなのか、

わからないけど、

身体をめちゃくちゃこちらに預けられてすごくすっごく不快だった、

 

 

すごい嫌な気持ちになったし、

なおかつ、こわかった。

 

やっぱ、そう、

わかってる、はずなんだが、

変な人がいたら、とにかくその場から離れる。

 

努力しよう、がんばろう。