Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】猛暑DAY

 

最近非常に暑いです。

気温が高い。

猛暑ですね、
日々…

 

f:id:demain225:20200813085533j:image

 

 

体調管理大事なことですよ、
やはり、普段から気をつける事、
これとても大事。

積み重ねですよね、
なにごともね!

 

あー、転職に関する
履歴書、職務経歴書やってない。

やらなきゃなのに。
何が正解なのかっていうか
わからないし、

いや100点のものを出せるとは思ってないのですが、自己評価で30点くらいな気がする。

 

社会人なのに、
オフィスワーカー、サラリーマン?
サラリーウーマン?なのに、

恥ずかしいすわ。

 

いやいやそれよりも早くメールを返すべきなのかなあ。

うわあ、やらなきゃいけないことがあるはずなのに、取り組めないのはなぜなんですか。

自分の中でも優先順位が実は低いから?そういうことなのでしょうか、

いやあ、
にしてもほんと気の合う人との会話とか一緒にいる時間最高に楽しい。

昨日とかずっと笑ってたとにかく、
ずっと(笑)

何が楽しい、何が面白いんだろうって、
改めて考えるとしょうもないことなのかもしれないけどほんとたのしかった。
充実してた。

どこも出掛けてなくて家にいるだけなのに、すごく充実。
ほんと出来た人だからなのかなあ、
言って欲しい言葉をくれたり、
もちろん嫌なことは言わないし、
でも小さいことでも流さないというか拾ってくれたりとか、なんだろう、

ひとりっ子?いやそういうことじゃなくて、性格の問題なのかなあ、ほんと素晴らしい人だよ。

面白いし気遣いもすごいし、いやでも、もしかした、そういう気遣いをしなくてもいいくらい心を許せる人がいたらいいのかなあ?

ある意味私は長女だけど、あれしなさいこれしなさい、お姉ちゃんなんだから、みたいなこと、言われたことが1ミリもなくて

ほんとに感謝、そのおかげでというか、
比較的素直にというか、すんなり生きていけてるかも。

 

なんか、やはり長女とかあれしなきゃって思って育ってたらそれなりに我慢とか自分を制限とかそういう可能性高くなるんじゃないかな、
しっかりしてる?とか?

まあ、なんだろう。
多少なりとも妹に比べたらしっかりしてる?ところもあるかもだけど、

基本的に世間的に言われる長女とかよりは、

 

素直にのんびりありのまま生きられてるかも。

 

プレッシャーとかもないわけじゃなかったけど、なんとかなるさ精神あったかも。

 

そういうところ本当に父と母に感謝ですね。

ありがとう。

もし自分の子どもが私のような立場の子が出来たら同じように接したいな、
分け隔てなく、ありのまま素直に生きてほしい。

 

多くは望まない。
楽しく過ごせたらいいと思う。(笑)