Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】眠い


2020.8/9 は深夜2時位まで
ゲームをしてしまった。

 

 

 

f:id:demain225:20200813090949j:image

 

普段の時計が少し遅れてて30分も遅れてたから、
気付いたらもうこんな時間!?

という状況でした(笑)

でもほんとうん。
ずっとやってるのに飽きないという
なぜなんだろう。

いや、楽しいから、
好きだからっていうことなのかなあ。

結局このゲームの魅力は、
みんなで出来ること。

インターネットを通じてリアルタイムで協力して共通の敵を倒すこと、
ヘルプ、ナイス、カモン、
というような3つのコトバですが(笑)

声をかけあって協力していく。
ここ、すごく楽しい(笑)

私は基本的にアクションゲームというか、
闘う系は向いてないのですが、
それでもこのゲームは、ハマっているし、ずっとやっている。

YouTubeでうまい人の動画から、学んでインプットからのアウトプット(笑)

ゲームで早速実践という。

ほんと、楽しかった(笑)

あ、8/10にて、
お休みだったため、一日中ずっとゲームしてたなあ。

スプラトゥーン2も、もちろんやったし、
あつまれどうぶつの森もやったよ!

そうそう、そして、
ようやくプロジェクターが届いたんです!

めちゃ最高!
あまりにも大画面!!!!

デカすぎて本当にビビる(笑)

ちょっと部屋が明るいと色味が見にくいところごあるのですが、部屋の電気を消すとすごく見える、

見やすい!

本当にとっても大画面過ぎて、
ビビってます。あまりにも画面との距離が近いかなあと思ったり、

天井に投影してみたり、
はたまた、逆サイドの壁側にやったり、
昨日は試行錯誤だったなあ。

どこが一番合うところなのか、
見つけなきゃ!

そして、比較的色々とプロジェクターがある中でもお手頃な金額を結局選んでしまったので、

色々不便なこともあるのかなあ、と
少し不安を感じていたのですが、

なんのその!(笑)

HDMI ケーブルを使ってすぐ、
つながった!

ゲーム画面が壁に投影されて
すぐ出てきた!!!

感動!興奮!
すごすぎる(∵`)…(笑)

めっちゃ簡単!
迷ってる人は買うべき!
強くお勧め!

もっとわかりやすく、ね、
細かいこともレビューしていきたいなと思っておりますが、
とりあえず嬉しい気持ちを、したためます。(笑)

そうそう、私はまだ、
昨日届いただけで、スイッチとしか、繋いでないし、リモコンの電池が入ってないので、電池を買ってきて、まだリモコンも使ってないので、

やってないことがたくさん(笑)

帰ったら早速取り掛からなくちゃ、
早く帰らなくちゃ(笑)


今日は、ほんと、そう、
その目標で仕事向かってるかもな、最近(笑)