Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】次のステップ。

 

 

もしかしたら、

そろそろ次のステップに差しかかりつつあるのかなあ。

 

f:id:demain225:20200827011851j:image

 

 

なんとかかんとか、このブログもなんやかんで、毎日続けるというところは最低限クリア出来ているのかも。

 

次は内容ですよね、

誰かの役に立つような、身のある内容。

 

なんというか、

一度見て役に立つ、

また見返して役に立つようなそんな、内容を固めていきたいのですが。

 

なかなかなあ。

コンテンツをうまく使いながら、らしいのですが、なかなか…

 

時間がかかるとなると、億劫になりがちですし、かといって、サラッと時間がかからず出来上がるものだとそれ相応って話ですよね。

 

とりあえず、

今日は仕事。1日いっぱい。

 

朝から晩まで、

一日中はやはり疲れるな。

 

以前に言われたことがある気がする。

デスクワークなので、正直外回りの営業とか、立ち仕事とかではないので、身体的にはあまり疲れない?のかもしれない。

 

だからそう思ったのかもしれないけど、

 

あの仕事してて、疲れるの?

って言われた。

 

ショックだったなあ。

もちろん、身体的には正直座ってるだけっていうのはあるかもしれないけど、

 

一人一人のお客様と、

対応してお客様ごとに、対応の仕方を変えて、

頭で考えてどれが一番ベストな選択か、

どうやったら、喜んでもらえるか、

こちらもお客様もウィンウィンになれるか、頭で考えて実行して、日々過ごしてる。

 

誰しも無駄な仕事なんてしてないと思う。

感じ方は人それぞれだし、

 

どんな仕事を選ぶかもそれぞれだけど、

あまり人を傷つけるようなことは、したくないね。

 

基本的に、私は自分がされて嫌なことは人にしない。

言われた嫌なコトバを人に言わない。

 

コトバって結構影響力があると思うんです。

この営業の仕事を始めた最初に言われた。

 

 

根拠のない自信でいいから、自信持って話せって、

ぱっと見、最初のインパクトというか、

ファーストコンタクトでこの人ができる営業マンなのか、出来ないのかなんて、

 

正直わからない。

 

出来なくても根拠のない自信で、

自信持って対応して挨拶して、大きな声でハキハキ元気に話してたら、

 

信用してもらえる確率が高くなる。

仕事以外もそう、

元気がない人よりも、元気がある人の方が印象がいい。

 

周りへの影響力、

ポジティブな影響の方がいいと思うな。

 

みんな前向きに、

楽しく過ごせたらいいのよ。

 

自分だけが、とか、

あの人よりも、上みたいな、

そういう考え方よくない。

 

みんなしあわせに、

みんな充実して過ごせるように、

 

そのほうがいいんじゃないかなあ。