Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】わすれもの、諦めないでっ!(笑)

 

ちょっとした忘れ物を、

電車の中にしてしまいまして、

 

f:id:demain225:20200912232429j:image

 

あー、やっちゃったー!

と思ったのですが、

 

以前に忘れ物が戻ってきたよ、

という話を聞いたので、

 

早速電話してみた。

 

確認してみます、って、

言ってくださって、

どの辺の車両に乗りました?

って聞かれたけど、

いつもそんなの意識してないから、よくわかんなくなっちゃって、

この降り口、何が近いですって、伝えて、

 

あ、じゃあここですね、

わかってくださって助かった。

 

電話で対応してくださった方は、

優しかったな、

 

朝連絡して、確認しますって、

言ってくれて夕方連絡しますって、

伝えて連絡した。

 

電話した時の方は、

対応よく、案内所?

そういう忘れ物等の場所?

とかも詳しくきちんと教えてくださった。

 

すぐに場所がわからなくて、

色々質問してたけど、

みんな優しく教えてくれたなあ。

 

ちょっとタラタラしてたというか、

どこかなあって、

探してたりしてたせいか、

 

帰宅途中の方に足を蹴られた?というか、

靴を踏まれた。

 

皆さま急いでますよね、

こわい。(笑)

 

そして、案内所っていうか、

着いた時に、これこれ、

この理由でって伝えつつ、

話しようとしたら、

 

え、ここで合ってます?

ここに来てって言われました?

って言われてちょっと冷たかったなあ。

 

まあ、仕方ないか、

色々仕事ある中でわたしが忘れ物なんか、

したから仕事を増やしてしまったのではないかと

 

申し訳ない気持ちでいっぱいだった、

でも50代?60代?くらいの人かな、

 

ちょっと感じ悪かったなあ、

 

なんか、

電話対応の人たちが優しく、

というか、

 

自分が想像してたよりも、いい対応をしてくれたから、その基準で見てたから、

ちょっとやだったな(笑)

 

でも、忘れ物を持っててくれた、

若そうな方が現れて案の定その人は、

いい人そうだった。

 

電話対応してくれたのは、

この人だったのかな。

 

仕方ないし、

わたしも本人確認書類とか、探してたから、

仕方ないし、

 

って話なのかもしれないけど、

正直ちょっとなんだかなって感じ(笑)

 

いい人!

優しい!

で終わらなかった、

 

当たり前よね、いろんな人いるんだから、

 

にしても無事に、

手元に忘れ物が届いたので、

届いてくれた方、

めちゃありがとうです。

 

50代男性って書いてあった。

その方めちゃありがとう。

 

ありがとうございます。

 

ちなみに、忘れ物をしたときは、

気づいたらすぐ電話して、

状況を伝えて忘れたものの特徴を伝えて、

 

もし見つかったら、

取りに行く際は、

本人確認が必要みたいよ!

 

住所、電話番号、

名前書いた。

 

そして、本人確認書類で、

確認された。

 

本当に助かりました。

ありがとうです。

 

皆様方!*\(^o^)/*