Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

山登り!愛宕山!奥多摩!

 

 

奥多摩に行きたいあなたに、おすすめ!

 

この記事は奥多摩に今!行きたいあなたに、

より奥多摩の魅力を、お教えしますっ!

 

なんちって、

シンプルに、私の行動をなぞりますね!(笑)

 

f:id:demain225:20210830152722j:image

 

都内から約2時間…

各駅等使っていたからなのでしょうか、

 

かなりの電車旅、

なかなか遠かったなあ、

 

こういう時は、やはり、

乗り換えを調べている時点で、

どのくらいの所要時間がかかるかは、

わかっているはずなので、

きちんと、暇つぶし道具を持って行こう!

 

ま、今の時代スマホ一つで、

かなり事足りる部分はあると思うのだけれども、

そんな中でもあえて、私は本を持っていきましたよ!

 

図書館で借りたやつ、

まず一つは、ブラックジャック

漫画だよ!

 

おもろい、面白すぎる、

勉強になる、深いなあ、

 

もしかして、子供向け?とか思ってる人いる?

漫画だからって、いやいや、

甘いなあ、

20代、30代はもちろん、

40.50代、はたまた、

60.70代?にも突き刺さるのではないでしょうか、

 

ある意味年齢を重ねればもちろんですが、

なかなか病気と無縁というわけにはいかないかと思いますので、何かしら、あれ?この病名知ってる、これ自分!?なんて思い当たる節もあるかもしれない。

 

いやそれだけじゃない、

もちろん医学漫画ならではのオペのシーン、病気のこと、病気になったきっかけ、何で背景知識は描かれますけれども、家族関係、考え方、経済、歴史、戦争、

 

いろんなことが混ざり合っている。

 

昔の漫画?のはずなのに、

現代にも通ずる問題点、

未だ解決していない、

 

今でもこの発想は思いつくかも、未だに実現していない、そんなことが描かれてたりされるんですよ、

 

あれ、奥多摩の話のはすが、

ブラックジャックにこんなに、文字数を使ってしまった。

 

心揺さぶられる作品!是非読んでね!

 

そして、本をもう一冊持っていったよ!

垣谷さん!ご存知ですか!

ご存じない方是非読もう!おもしろいよ!

 

打って変わって、小説、ですし、

なんというか、日常?現実、

 

垣谷美雨

あなたのゼイ肉落とします

 

一回読んでるのよ、

なのに、また読んだの。

面白いなあ、早々こう言う展開になるんだよ、

わかってる、わかってるのに、

読んでいる。

 

また読んで、グッときたり、

クスッと笑ったり、すごいよなあ、

やっぱり情景が浮かぶ。

イメージが出来る。

 

作家さんのチカラだよなあ。

脱帽。