Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】ライン画面共有について。

 

ライン画面共有

 

f:id:demain225:20200719215504j:image

 

 

このコロナの影響により、
ライン電話による、
テレビ電話の頻度がめちゃくちゃ増えました。

 

もっぱら家族との電話がほとんどですが。

 

私は地元と、勤務先が離れてるため、
家族とのコミュニケーションで最近とても
ライン電話使ってます。

 

ビデオ電話って、相手の顔が見えて
表情が見えるのでコミュニケーションがはかりやすい。

なおかつ、お互いに同じテレビ番組を見たり、ラジオを聞いたりそして、その場で聞き取れなかったこととか共有したり、

 

感想言い合ったり(笑)

なかなか充実してますね!

あ、そうそう
今回言いたかったのは、この話ではなく、いや関連しているのですが、ラインでの

ラインビデオ通話中に、相手にこちら側の画面共有ができるんです。

なのでこの写真が〜とか
このウェブサイトの内容が〜
というカタチでよりよいコミュニケーションができるんです。

 

ただ、調べると、iPhoneよりも、
Androidのほうが、ラインで画面共有が出来て、
なおかつ、共有しつつ、矢印とか
ひっぱったり?

文字入れ?というか、指し示すこと等も
出来るらしいので、
より便利ですね。

 

使いこなすも使いこなさないもあなた次第。

ただ、便利なものがあったとしても
使う相手がいないと、使えなかったり、
するような気がする。

 

人生いろいろあるし、
うまくいかないことが多かったり
悲しいことがあったりするけど、
家族。

 

大事にしよう。
いや、大事にしてるよね。

 

照れくさかったり、
別になんていうか、大切な用事というか、
必ず伝えなきゃいけないこととかが、
なければ連絡しないって人もいるかも、

そういう人はまずは、誕生日とか
母の日、父の日とかに
連絡してみるのもありじゃないかな。

 

一言、おめでとう。

みたいな。

 

こっちは元気だよ、

元気ですか、って言ってみるのもひとつだと思うな。