Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】人と比べちゃう。

 

 

そういう時あるよね、

あの人はこうなのに

自分はこう。

 

コンプレックス、

無い人の方が珍しいくらい

きっとみんなどこかしら自分の嫌のとこっていうか、直したいとことか、あると思う。

 

でもそう、

他人は羨ましく見えるのよね、

自分の持ってるものを、改めて考えてみると

他人から見て、羨ましがられるものを持ってる可能性もあるのに、

 

自分のことは気づかず、

羨ましいなって思いがち!

 

そんな人生よくないよ!

充実させていかなきゃ!(笑)

 

 

そして、今日の飲み物!

 

f:id:demain225:20200822200610j:image

 

100円…

安いのか、

いや、安くない。けども

買っちゃった。

 

なんか、ね、

ガッツリ1日仕事してるし、

これくらいいいかなって、

買っちゃうんだけど、

 

なるべくであれば、

NMD

 

No Money Day

 

そういうことができたらなって、

思ったりもするんだけど、

お弁当とか作って会社行くみたいな、

そういう女子になってみたい、

気持ちもあるのですが、

 

今は夏場だし、悪くなっちゃうかもなんて、

結局言い訳ですね、

 

どうしても、なんだろう、

やる気が起きないんだよな、

 

なんなんだろう、

夏のせい?季節のせい?

なのだろうか。わからないけど。

 

にしても、うん。

お腹減ったなあ。

 

そうそう、最近、

会社の人に、

痩せた?

やつれた?

って言われた。

 

いや、1人にだけだし

とりあえず言ってるだけかもなのですが、

 

なんだろう、自分としては

それなりにご飯食べてるし、

食欲無いな、なんて日もないので、

そういう実感はないのですが…

 

そういうふうに言われちゃうと、

気にしちゃうよね、

 

一応体重計乗っておこうかな、

痩せた?は、ある意味ていうか、

普通に比較的嬉しい言葉だと思うのですが、

 

それがなんと、

やつれた?

になると、一気に病気感?

大丈夫ですかーっ、て、

雰囲気出るよね(笑)

 

やだよ、そんなの。

いや、まあ、トレーニングジムとか行ってないし、仕方ないところもあるのですが、

何もしないで身体を、整える、

体力落ちないようにする、

 

なんて難しいよね、

ある程度はやっぱり、

汗をかく運動しなきゃねえ、

だめだよねえ、

 

そうは思うんだけど、中々なあ。

取り組めてないなあ。

 

あ、あれもこれもやらなきゃなのに、

中々手がつけられない。

一歩一歩着実に。

 

小さなことでも一つ達成したら、

自分を褒めていこう。(笑)

 

一つ一つ。