Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【推薦】迷ってるあなたに、同棲のススメ!

 

今、彼氏がいる人、いない人

好きな人がいる人、いない人

いるけどうまくいってない人、遠くにいる人等、皆さんいろんな状況があるかと思います。

 

f:id:demain225:20200715224645j:image


今回は、同棲について少し書いていこうと思います。

 

タイトル通り私としては同棲オススメします!

私は2度ほど経験がありまして、

総合的に考えて楽しかったことが大半です。


なんでもそうですがもちろん、デメリットというか、イヤなことを考えたらキリがありません(笑)


ただ、その分というか、その倍以上楽しいことがいっぱいあるんです。


迷ってる人は是非、

一回やってみる!ってアリだと思います!


まず付き合ってる期間に、同棲したらこんなことがしたいとか、あれもしたいこれもしたいって、考えてる時間すらも楽しい(笑)

付き合う前でもいろんなこと考えるのもアリ!


よくいう話ですが、同じ家に帰れるという、メリットは大きい!

やっぱり帰り際って寂しいじゃないですか。


私の場合は、ささいなことでも嬉しかったなあ。


一緒にテレビを見る。

DVDを見る。

休みの日に、何もせずに一緒にダラダラ過ごす。

部屋の片付け、掃除をする。

一緒にゲームをする。

宅配ピザを頼んで一緒に食べる。

一緒にご飯を食べる。

一緒にご飯をつくる。

 

なんでもいい、一緒にすることに価値がある。

なんちゃって。

 

どうでもいい話を聞いてくれたり、聞いたり(笑)


休みの前の日は、テレビ見過ぎで夜更かししたり、ゲームしすぎて夜更かししたり。

 

ただ、基本的に私は睡眠を大切にする人と一緒にいることが多かったので、比較的早く寝てたなあ。


それもある意味、もっと夜更かししたいけど、でも電気つけっぱなしだと、寝るのにリラックス出来ないかなあとかを、考えて自分も結局は寝てしまうという。

ただ、夜更かしし過ぎると次の日にも影響するし、早く寝られて結果オーライみたいな考え方ができるので、まあいいかとなります。(笑)

 

身体のことを考えれば早寝って大事!


迷ってる人は是非!

 

1回やってみましょ!

 

ちなみに、具体的な…

お金の話等…

やはり苦労?というか中々納得いくカタチに持っていくのは難しいのかなあ。

 

いまだに、わたし模索中…な気がします。

細かいこと言おうと思えば色々言えるかもしれない。

 

ただ、それをいうことによって雰囲気悪くなるかもしれないし。

 

自分、そんなちっちゃいことで悩んでるのかな。

自分ってイヤだなって思ったり、

ただ、周りからするとちゃんと話し合うべき内容だよ、とか大事のことだよって言われたり。

 

楽しいことばかりで生きていきたいけれども、現実は中々そうもいかないのかなあ。

 

いやっ、

楽しいことは大半!

多くが楽しいことですね!

 

そう思って過ごしたいな、私は…

とりあえず!(笑)