Mai's Brog

雑記ブログ。日常の思ったこと、気になったことつづってます!ちらっと、のぞいてみてね!(笑)

【日常】最近話題のレジ袋有料化について。

 

7/1〜

ついにレジ袋有料化。

 

f:id:demain225:20200715224016j:image


いつも行くコンビニ。

レジ袋有料ですけどどうしますかって。


大きめのカバンだったのでもちろん断りましたよ。

 

というか、

エコバックも持ってたのでそれで代用も出来たかな。


正直レジ袋無くても生活できるよね。


でもあったら便利だよね。

なんかなあ、

いいんだよ。正しいこと。


プラスチックゴミを減らして、環境に優しい。

素晴らしいこと。

良いことっていうのは、分かるんだけど、やっぱちょっと今までよりも、買い物の頻度減るかな?って思わされる。

 


今日も、夜ご飯どうしよかなって、ってなってコンビニ寄ろうかな、いや、でもレジ袋もらえないから、そのまま持ち帰るのはなんだかなって思ったし、エコバッグ持ってるのになんか、なんだろう、今までもらえてたから、


それがもらえなくなったことに、やっぱ中々身体が慣れないのかな?

やっぱ人間は変化に疎い?変化に戸惑う?習性あると思うのよね。

 


うん。

そういうことだと思うなあ。たぶん。

そんな気がする。


まあ、そんな1日でした。

 

あなたの周りではどうでした?

レジ袋有料化!

 

いいことなのかなっ?

 

わるいことではない。

つまりはいいことなのかなあ。

これが段々と当たり前になっていくんだろうな。

 

可愛いエコバックとかも、アリかも。

そこで差をつける的な。

 

ちなみに、私は、

スリーコインズで手に入れたエコバック、

そして、100均のエコバックを使っています。

 

ずっと使ってるなあ。

全然壊れないし、破けないし、

長く使ってる。

 

優秀ですね。

まあただ、あんまり重いものを入れると肩への負担と一般的なタイプなので、紐の部分というか、食い込んでくるところもありますのでまあ、うーん。

 

より良いものはありそうだな、と感じております。

ただ当面はこのままかな。

 

先日テレビで良さそうなものが

特集されてました。

 

そういう時代になってきていますね!